2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
σ( ̄∇ ̄;)

みから♪♪

Author:みから♪♪
σ( ̄∇ ̄;):京都在住ぐうたら主婦
声フェチ・オタク・家事嫌い

相方:都会で単身赴任中
1号:パティシエ修行中in蛸焼きの街
2号:幼児教育の勉強を開始
トリル:アホわんわんだけど可愛い(チワワ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
おこしやす


 
秋だねぇ♪
実家からサツマイモを一本貰いました(*⌒▽⌒*)
2本入っていたのを買って一人暮らしの母が消費するには多すぎるというので一本貰ったんですけども。。。。

サツマイモ一本で何をしよう?
天ぷらも美味しいし、大学芋も美味しいし、焼き芋も。。。。。


っで、2号のリクエストで

スイートポテト

7cm程の小さめのイートポテトいっぱい(*⌒▽⌒*)
本当は、もう1個か2個ほどはできる予定だったんですが、成形している間に2号がつまみ食いを始めまして・・・_| ̄|○ il||li

焼く前に食べるんじゃないっ!!
そして焼き上がったモノのうち半分以上(5個)を一気に一人で食べるんじゃないっ!!
(この写真を撮る前にすでに1個食べられてます(^^;))


明日、実家への「わらしべ長者計画」があるんだから…《一の傳》の西京漬けが届いたと電話をもらったので貰いに行きます..\(^∇^@)/..
すんごく美味しい西京漬けなんだけど、高くて自分では買えないので(/□≦。) ・゜゜・。
スポンサー(実家)への心付、或は袖の下な感じです(^^;)

一の傳 HP
σ( ̄∇ ̄;)の実家がお取り寄せをして、そのほとんどをσ( ̄∇ ̄;)が持って帰るというイベントが一年に何度か行われますヽ(^m^;)ぷぷぷぷ。。。。


 
行きたかったなぁ
8月29日(木)~9月1日(日)の間、京都府立体育館で《ボリジョイサーカス》の公演があるので、一緒に行こうと2号を誘いました

「サーカスは怖いから行かへん」
何が怖いのん?
「サーカスって子供を誘拐していくんやろ?攫われたらどうすんの?」

おいおい。。。。どんな本を読んだんですか?それとも映画か何かですか?

そう言えば昔は仮面ライダーとかでも《ショッカー軍団》がサーカスのふりして子供を誘拐してたような。。。。


って、2号ちゃんよぉ~~~貴女はまだ子供のつもりですか?いや、確かに成人はしてないけども。。。。


結局、σ( ̄∇ ̄;)の懸命の説得にも関わらず2号は一緒に行ってくれない
お出掛け嫌いのσ( ̄∇ ̄;)が誘ってるんだからどれだけ行きたいのか察して欲しいのですが・・・_| ̄|○ il||li


でも、ちょっとσ( ̄∇ ̄;)もサーカス怖いかも?
サーカスというよりもピエロ恐怖症に近いのかな?
ダックじゃない方のドナルドも苦手だし。。。。。

ただ、テントでやるサーカスはやっぱりなんとなく恐いです
きっとショッカーの所為だと思う(^^;)


 
2号が反省すべき点
2号と話している途中
「お父さんとお母さんがな。。。。あっ、まちがったわ」

えっ?何を間違ったん?

「お母さんちゃうやん、みーちゃんやん。もうこれからは間違わへんし許してな」と何故か大反省されました


そう言えば…2号から「お母さん」と呼ばれたのは何年ぶりでしょうか?
「ママ」と呼ばれたのも遠い記憶だし・・・_| ̄|○ il||li
少なくともココ3年くらいは「みーちゃん」呼びです(^^;)

blogでは便宜上「ママ」とか「お母さん」表記をしてましたが、そのすべてを「みーちゃん」あるいは「みから♪ちゃん」に置き換えて読んでいただきたい(^^;)


2号に言いたい
「みーちゃん」と呼んだことを反省するのではなく、「お母さん」と呼んでしまったことを反省しているのは逆だと思うの

ただ、今更「お母さん」と呼ばれても反応に困りそうな気もしますが(^^;)



相方からは「かちお」と呼ばれるσ( ̄∇ ̄;)
「かちお」の語源が何なのかはわからない・・・_| ̄|○ il||li


 
時候の挨拶
洗濯物を干すためにベランダへ上がると 一軒おいてお隣もほぼ同時にベランダへ。。。。


お隣さん「ちょっと涼しくなってきたよねぇ」

σ( ̄∇ ̄;)「ようやく人間が生きていてもいい気温になってきたねぇ」


って。。。。ついつい口から出てしまったけれど。。。。。

気温だけど言うともっと熱い国とかもあるのにね
ただ、気温が高くて湿度も高くてホントにつらい日々だったので(^^;)

二日ほど涼しい日があったけど、また30度超えの日々が続いていてつらいです


 
たまごの化石発掘?
2号が急に思い立って部屋の掃除を始めました

掃除というよりも、荷物整理かな?
使わなくなったものを一斉処分するらしいです


っで、

たまごっち

たまごっちと、はねるっち

このたまごっちは2号がおチビの時に2号の名前で応募した懸賞で当たったもの(*⌒▽⌒*)
生まれついての引きの良さがここありってかんじです

はねるっちは、家族総出で発売日に並んで走って買ったものです
並ぶの苦手なσ( ̄∇ ̄;)は頑張ったよ。。。。。
まぁ、自分のドラクエを買うために並んだ記憶はないようなあるような。。。。有るんだけどね(^^;)


このたまごっちたちは捨てられる運命にあるらしい
これって売れないのかねぇ?お小遣い稼ぎにならんのか?
まぁ、売れたとしても2号のお財布に入るだけだからσ( ̄∇ ̄;)は調べてはやりませんけどね


 
