2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
σ( ̄∇ ̄;)

みから♪♪

Author:みから♪♪
σ( ̄∇ ̄;):京都在住ぐうたら主婦
声フェチ・オタク・家事嫌い

相方:都会で単身赴任中
1号:パティシエ修行中in蛸焼きの街
2号:幼児教育の勉強を開始
トリル:アホわんわんだけど可愛い(チワワ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
おこしやす


 
秋だねぇ♪
実家からサツマイモを一本貰いました(*⌒▽⌒*)
2本入っていたのを買って一人暮らしの母が消費するには多すぎるというので一本貰ったんですけども。。。。

サツマイモ一本で何をしよう?
天ぷらも美味しいし、大学芋も美味しいし、焼き芋も。。。。。


っで、2号のリクエストで

スイートポテト

7cm程の小さめのイートポテトいっぱい(*⌒▽⌒*)
本当は、もう1個か2個ほどはできる予定だったんですが、成形している間に2号がつまみ食いを始めまして・・・_| ̄|○ il||li

焼く前に食べるんじゃないっ!!
そして焼き上がったモノのうち半分以上(5個)を一気に一人で食べるんじゃないっ!!
(この写真を撮る前にすでに1個食べられてます(^^;))


明日、実家への「わらしべ長者計画」があるんだから…《一の傳》の西京漬けが届いたと電話をもらったので貰いに行きます..\(^∇^@)/..
すんごく美味しい西京漬けなんだけど、高くて自分では買えないので(/□≦。) ・゜゜・。
スポンサー(実家)への心付、或は袖の下な感じです(^^;)

一の傳 HP
σ( ̄∇ ̄;)の実家がお取り寄せをして、そのほとんどをσ( ̄∇ ̄;)が持って帰るというイベントが一年に何度か行われますヽ(^m^;)ぷぷぷぷ。。。。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
イイですね~~♪
美味しそうデス
ワタシは夏休みに、サツマイモ安かったので買ってきて、半分みそ汁に、半分、スイートポテトにしました
お味噌汁にサツマイモ、ワタシの好物なので(笑)
暑い中、みそ汁作るなんて、自分が好きな具でないと、やっていられないわって我が儘ですね(笑)


No title
2号ちゃん、スイートポテトが好きなんですね♥
焼く前にも食べたくなっちゃいますよね(笑)

わらしべ長者計画は、成功しましたか~♫


