2013/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
σ( ̄∇ ̄;)

みから♪♪

Author:みから♪♪
σ( ̄∇ ̄;):京都在住ぐうたら主婦
声フェチ・オタク・家事嫌い

相方:都会で単身赴任中
1号:パティシエ修行中in蛸焼きの街
2号:幼児教育の勉強を開始
トリル:アホわんわんだけど可愛い(チワワ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
おこしやす
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
ちょっとお得な気分(^0^)
相方が来週の月曜日にこちらの方で仕事があるというので金曜の夜に帰宅してきた

σ( ̄∇ ̄;)久々に晩御飯に腕振るっちゃうよ♪
いやいや、ひじきと切り干し大根で嵩増しして食費を抑えなければ。。。。

でもやっぱり相方がいると酒の肴が必要ってのもあるけど、いろいろ食べてほしくていつもより二品か三品は多く作ってしまう(^^;)
食費が抑えられないよ

2号には悪いけど やっぱり相方と一緒に食べるご飯は美味しい♪♪




仕事は最初から月曜日に決まってたわけじゃなくて、でも月曜日にしておくと金曜の夜から月曜の朝まで家にいられるのでちょっと裏操作。。。。。というほどじゃないけどね。
今回はある程度融通の利く感じだったみたいなので月曜日設定になったみたい(*^0^*)
融通を利かせてくれた会社に感謝です
スポンサーサイト


 
もう限界!!
ビスタ君も機嫌が悪い
だからσ( ̄∇ ̄;)も機嫌が悪い


無線LANはブチブチ切れるし…えぇ、有線繋げりゃいいんですけど
マウスが時々暴走するし…原因はわからんけど対処法は何とか…
思い出したように画面がブラックアウトするし…まぁ今んところ対処てきてるけど…




限界です!!



ポチりたいっ!!!!
否、現物を見に行くか?



しかし…先立つものが。。。。。


 
気付くの遅すぎ。。。。。
この前1号が帰ってきたのはいつだったんでしょうか?


このところ家中のアチコチを気が向いたところから(というか気の向いたところだけ)片付けているんですけど…

シルバニア

1号が泊まった部屋にウサギちゃんの親子がいた!?

2号所有シルバニアから引っ張り出されたもののようだが。。。。


っで、1号に「犯人は君か?」とメールしたら「気付くの遅すぎ」と。。。。
「でもこれ乳母車じゃないよ」ってさらに返信したら

「子連れ狼ってこんな感じやん!」


おいおい…ってか、1号世代でも子連れ狼って知ってるものなのかしら?

因みに σ( ̄∇ ̄;)的には、拝一刀(おがみ いっとう)は、北大路欣也でもなく、高橋英樹でもなく、萬屋錦之介なんですよね(^0^)


 
やっぱり歯医者さんなんて…
ごめんなさい
でも。。。。やっぱり。。。。歯医者さんなんて。。。。嫌いだぁ~~~~~


今回の治療は長かった…期間じゃなくて時間がっ!!


長くかかりますから早い時間から取っておきますと予約するときに言われてたけども。。。。
2時間半だよ2時間半!?


でも、まぁ、麻酔が効いてたし、雨は降ってたけど開けた窓から入ってくる風が気持ちよかったし、ちょっと寝不足でもあったし…多分途中で口あけたまま寝てたんじゃないかと思うほど心地よくて…2時間半も経ったとは感じなかったけど…


さすがに帰ってから夕方まで寝てしまいましたよ
きっと自分じゃ気づかなくてもすんごく疲れてたんだよ…と言い訳しておく(^^;)


 
まだ5月だけど。。。。
相方や1号はσ( ̄∇ ̄;)に和菓子とお抹茶を付き合ってくれたんですけど…2号は和菓子、特に餡子が嫌いです


だから、もうずいぶんご無沙汰でした


一人で飲むお抹茶は寂しい、でも、買い物に行ったスーパーの隣のお店で全品30%offだったから。。。。ついつい。。。。

水無月



久しぶりに飲むお抹茶はホントに美味しかったです


 
お疲れさん
地域での《こどもまつり》(仮)が開催され、2号はボランティアとして参加し、小さな子供たちにゲームや遊びを紹介するという事をやってきました

そこで小学校のときに同じクラスだったYちゃんのママと出会い
そして中学のときの部活顧問にも再会

…最初は2号と気づかれなかったようです


お二人とも一昨年・昨年と直接話すことはなくても顔だけは見てくれていたようなんですが…大学生になった2号のあまりの変貌ぶり(笑)にビックリされたようです



女って化粧でここまで化けるのかと…ヽ(^m^;)ぷぷぷぷ。。。。


 
のんびり♪
毎日毎日学校の課題に追われ、ピアノの練習に追われ、のんびりする暇もない2号

でも学校が休みの土日は少し余裕が出来るみたいで、少し…否…ずいぶんと羽をのばして。。。。。
まっ、寝坊するだけなんですけど(^^;)


起きてきたのは11時半
そして一言

「お腹すいた!!」

お腹が空かなかったらもっと寝ていたかったらしいです
空腹には勝てなかった乙女未満の2号でした


 
やっとサクサク♪
セブンちゃんの機嫌が悪くて再セットUPもままならんので ビスタ君のほうをとりあえず何とかしようと考えました

っで、いろいろ悪戦苦闘してようやく。。。。。
なんとか「思い通り」とまでは行かないけれど軽快に動くようになりましたよ

凄く時間がかかった(^^;)


このビスタ君は復活後しばらく相方が使ってたんだけど 単身先に持っていかなかったので「貸すよ」って…いや、これもともとσ( ̄∇ ̄;)のなんですが。。。。
普段あまり使ってなかった事とσ( ̄∇ ̄;)からの借り物である事で 動きが悪くてイライラしても我慢していたらしいです
本来なら彼のほうがPC得意なんだけども勝手に弄繰り回すのは悪いと思っていたらしい(^^;)



で、動きの悪いビスタ君でいろいろ検索して調べているうちに セブンちゃんを直すより新しいのが欲しくなるσ( ̄∇ ̄;)
いやでもなぁ。。。。。

totoとかジャンボとかに虎の子を突っ込むのと地道に貯めるのとどちらが良いんでしょう?





ということで洗濯と掃除が終わったら ここ数日の日記をまとめUPの予定です


 
ホンマやったんや!!
PCのご機嫌をとる作業と平行で少しずつですが、押入れの中を片付けています

そして、見つけた何年も前のσ( ̄∇ ̄;)現役のころの写真
入園式やら遠足の引率やら運動会やら懐かしいのがいっぱいです


っで、同じ職業を目指している2号にその写真を見せました
少しは尊敬してくれるのではないかと、甘い期待を寄せつつ。。。。。

ところが、



「ママってホンマに先生してたんや。絶対嘘やと思ってたわ」


って・・・_| ̄|○ il||li

貴女、今、σ( ̄∇ ̄;)の母校に通って勉強してますやん。
いろいろ聞いてきた時にはちゃんと返事してますやん。
(それが的確な答えだったかは別にして(^^;))




σ( ̄∇ ̄;)に威厳が無いのは判っていたが、ここまで信用されてなかったとは。。。。。。。



 
需要はあるのか?
いや、あるんだろうけど…


呼び鈴が鳴ったので出てみるとタウンページのお届出でした
っで、まぁ、受け取って古いのはもって帰っていただいたんですが…今のご時勢でいったいどの位の需要があるのだろう?と考えてしまいます

お店の電話番号が知りたいときって、最近殆どの人が電話帳ではなくPCを開くかスマホを使うかすると思うんです

友人の電話ならほぼ携帯に入っているのではないかと…


いえ、PCやスマホ・携帯を使わない人だって居るし(実家の母のことだが…)必要としている人が居るのはわかっているし無くなって良いとは思わないけれど、電話帳交換のためにいったいどの位の紙とインクと人件費がかかってるのか?と心配になりました(^^;)


とはいえ、σ( ̄∇ ̄;)も紙の電話帳(個人名も載っている)が家にあるのが普通だった年代で、タウンページを受け取らないという選択はしたくないと思う程度に古い思考です


殆ど使わないのに「お届け中止」の手続きをしない、NTTにとっては一番迷惑な人間ですね


 
香りだけは楽しめる
暖かくなってきたし…っていうか今日はすごく暑かったんだけど…
甘い香りがしてきました

いちご

真っ赤に熟れてきてますねぇ♪
でもね、σ( ̄∇ ̄;)苦手です
お店で売っているのも自分から買うことって殆どないし ケーキにのってるのもあんまり…


引率でいちご狩りに行ったこともあるけど1つも食べずに帰ってきました
園児さんのお世話をしてたからと言い訳しておきます(^^;)


それに昔から 家に植わっていた柿や蜜柑も食べられなかったんです
蜜柑はお店で買ったものは好きで食べるんですけど 家で出来たものは野菜も果物もムリ
理由は自分でもわからないんですが、とにかくムリ



っで、このいちごなんですが 相方も1号もしばらく帰って来る予定はないし…どうしましょう?
σ( ̄∇ ̄;)の性格を受け継いでしまったのか 2号も食べてくれそうにありません


誰かつまんで食べてってくれないかなぁ?
鳥さんとか虫さんとかでも良いんだけど。。。。。


 
くそぉ~~~~あっ、失礼。。。。
セブンちゃんの調子が悪いので とりあえず液晶割れから復活したビスタ君を使っていろいろ調べてみたりしているんですが。。。。。

ビスタ君復活の軌跡はこちら↓
      液晶パネルの交換(*⌒▽⌒*)

どうもダメっぽい・・・_| ̄|○ il||li いや、まだ可能性はあるかもしれない。。。。とかやってます
自力で何とかできなきゃ修理に出す?



でも、まずこのビスタ君の動きが鈍い
イライラストレスMAXです
この状況に耐えられなくなったので メモリを 512MB×2 から 1GB×2 に増やしてみた(これがこの機種の限界らしい)

でも、サクサクってほどじゃなく 幾分早くなったからストレスがたまりにくい程度(^^;)
しかも、こいつったら無線LANがたまに途切れるし。。。。。



でもなぁ、今から買うなら良い評判を聞かない《Windows8搭載》になっちゃうのかな?

新しいもの好きなσ( ̄∇ ̄;)は一度は試してみたい…画面にタッチして…しかぁ~~しσ( ̄∇ ̄;)の干からびた指に反応してくれるのか?とか…




っで、なにげにソニー信者のσ( ̄∇ ̄;)は vaio のページをみて涎をたらし、価格帯をみて涙を流すのである


 
次は1ヵ月後
相方と夕食を食べていたら すごく眠くなって。。。。。腹膨れれば目の皮たるむですかね?



9時過ぎに電話で起こされました

「今、最寄り駅(私鉄)にいるけど故障かなんかで電車がとまってるしJRの駅まで送って」 by相方


えぇ??σ( ̄∇ ̄;)何時間眠ってたの???
ってか どういうことよ??


相方は 先日家を出るときに見送ったσ( ̄∇ ̄;)の目が潤んでいたのを見ていたらしくて 今回は黙って気づかれないように出て行こうと思ったんですって
でも私鉄が止まってるし JRまで歩いてたら間に合わないし タクシーはいつ来るかわからないし っていうんでしかたなく σ( ̄∇ ̄;)に送ってくれと電話したそうです




相方のコソっと出て行く作戦はみごとに失敗でした(^^;)
でも、σ( ̄∇ ̄;)はちゃんとお見送りしたかったので結果オーライです(*⌒▽⌒*)b


 
相方の奢りで(*⌒▽⌒*)
2号は昼過ぎから 大学の友達と遊んで夕食も食べてくるって言っていたので 相方とでかけることにしました

ゴールデンウィークにちょっと無駄遣いしすぎたので 躊躇しましたが…ホント少しだけ躊躇しましたが…相方の奢りだと言うので(*⌒▽⌒*)


週末の京都は観光客や学生さん(合コンの為?)がわらわらと。。。。
そして鴨川の床は もう夏の風物詩とかじゃなくて年がら年中やってる感じなんだねぇって偉そうに話しながら先斗町を通り抜け 少し離れてるけど安くて美味しいお魚を食べさせてくれる居酒屋へGO!!
まぁ、観光で来ていたなら 海の無い京都でお魚を食べようなんて思う人はあまり無いのか少し早い時間だった所為かお店は空いていました

σ( ̄∇ ̄;)お酒に弱くなったのか 体調的がまだ悪いのか すぐにご機嫌さんになって。。。。
途中からあんまり覚えてないです(^^;)

相方がいるから安心してしまうのかも知れません(^^;)



夜になって「今から帰るから」っていう2号からの電話に「アイス食べたい!!」って叫んでいたみたいでアイスを買って帰ってきた2号が見たものは。。。。

爆睡して声をかけても起きてもこないσ( ̄∇ ̄;)でした
親の威厳は何処へ????


 
へへへ。。。。
相方が「今日帰るから♪」って。。。。

新幹線に飛び乗って帰ってきてくれました


一ヶ月に一回だけ帰って来られることになってるので 本来なら5月末ごろの予定だったんですが、σ( ̄∇ ̄;)のblogとか手紙とかを読んで心配してくれたようです(^^;)


留守宅をしっかり守るのがσ( ̄∇ ̄;)の役目なのに情けない。。。。。役立たずどころか足引っ張ってるし。。。。



 
前に向かって♪
2号は近くの児童館にボランティアに行きました
木曜日の講義が午前で終わるので 2時過ぎから自宅近くの児童館でお手伝いしてきたそうです

小学1~3年生が集まってくるのですが とても幼く感じたんだそうです

「最初は力いっぱい強がっているけど 本当はすごく甘えん坊さんが多い」って。。。。

初対面ではパンチの真似とかしてくるやんちゃ坊主ばかりだったのに すこし時間がたつと 右膝・左膝はそれぞれ一人ずつの椅子と化し、右手・左手には子供がぶら下がっていたそうです・・・2号大人気やん♪

普段忙しいお父さんやお母さんになかなか甘えられない分 児童館の大人の人に…その中でも特にボランティアのお姉さんに甘えて来るみたいです


子供たちが帰った後で 先生方とお話をしてこれからも毎週木曜日にボランティアを続けることになりました


もし、この先2号が幼児教育の道を進まないことになっても これから積む児童館での経験が無駄になることは無いと思うのでがんばってほしいですね





ただ。。。。男の子に「おばちゃん」と呼ばれたことにはひどく凹んでいましたヽ(^m^;)ぷぷぷぷ。。。。


 
ちょっとダウン・・・
さすがに二日続きで実家へ行くと疲れる(^^;)
相手が元気なときだとそれほどダメージも受けないんだけども…相手が弱ってるときはフォローしたり気を使ったりで。。。。

つぅことでσ( ̄∇ ̄;)は久々の腰痛大魔王の襲来を受けております



さらに…


σ( ̄∇ ̄;)のノートパソコン@セブンちゃんまでもが力尽きているようです・・・_| ̄|○ il||li

それを復活させる根性が今のσ( ̄∇ ̄;)には無く。。。。





元気になったら考えるさ(^^;)
それまでは液晶割れから復活したびすた君にがんばってもらおう


 
今更ながら…母の日(^^;)
昨日に引き続き実家へ行ってきました
元気そうにしていましたが あと2,3日は無理しないでのんびりしていて欲しいと思うのですが…
σ( ̄∇ ̄;)とは正反対の性格で 動き回ってないと生きていけない回遊魚と言うか…まぁそんな人なのでおとなしくさせておくのが一苦労です(^^;)

それはそうと…

先日相方と行った蹴上浄水場でもらったお花の苗を実家の母に託しました
うちに置いておくより日当たりも風通しもいい実家のほうが元気にお花を咲かせてくれるだろうと思ったので♪

手渡したときに
「あぁ、母の日?」って言われて焦った焦った

今まで長年《母娘》をやってますが、σ( ̄∇ ̄;)が母の日に何かを渡したのは片手で足りるほどの回数だったかも?

いやぁ。。。。。冷たい娘です
子供からは貰うのに自分の親には渡さないと言う。。。。。



そのまま母の日のプレゼントにしておいても良かったけれど 一応良心の呵責と言うか…ね?
ネタバラシしておきました(^^;)


 
やっぱり無理。。。。。
同居人が単身赴任で相方になったけど σ( ̄∇ ̄;)が向こうに行けばまた同居人にもどれるじゃん
(いや、呼び名なんて旦那とか夫とか主人とか父ちゃんとかパパとか何でも良いんだけども…)


でも、やっぱり無理みたいです(^^;)



今朝 2号を送り出した直後 σ( ̄∇ ̄;)の母から
「体の調子が悪いから 今すぐにきて欲しい」
って電話がかかってきました

75歳で一人暮らししているので 普段から買い物の手伝いなんかには行っているのですが たまに予定外のことが起こります

同じ市に住んでいるものの東の端と西の端で 繁華街・オフィス街をつっきて車でも一時間近くかかります
観光シーズンの土日なんてたどり着くのも大変な場所ですし。。。。


今回は メニエールが出て不安から更に心臓にも負担がかかって…ということみたいだったので薬を飲んで 家で大人していることになりました
「あんたの顔を見たら安心する」と言ってくれるので こんなσ( ̄∇ ̄;)でもちょっとは役に立っているみたいです(^^;)
昼過ぎごろには落ち着いてきたのでσ( ̄∇ ̄;)も夕方に一旦自宅に帰ってきました


明日の朝 もう少し調子が良くなっていたら お買い物についていくことになっています
ついでに何かおいしいものを買ってもらおうと密かに計画中


 
手紙を書きました
昔に遠恋していたとき 相方は会社の寮 σ( ̄∇ ̄;)は実家に住んでいました
携帯電話なんか高くて手が出ない時代です


声が聞きたくても 相方を呼び出してもらうのが恥ずかしくてσ( ̄∇ ̄;)から電話をかけることなんて殆ど無くて…それに寮の電話だと長電話できないし(^^;)

相方からテレホンカードを使って 家にあった黒電話(古っ!)にかかって来たけど家族みんなが使う電話だし 長電話しづらかった
だけどね やっぱりずっと声は聞いていたくてなかなか電話を切ることなんかできなくて よく親に怒られてた(^^;)

なかなか会えない分 伝えたいことはいっぱいあって…だから いっぱいお手紙書きました
今ならメールなんでしょうけど。。。。

メールが悪いというわけではないけれど やっぱり相方の書いた文字を見るのも嬉しかったし、変な話ですが 相方が直接触れた便箋とか封筒とかを手にする・触れることができる と云うのが嬉しかった気がします



だからね 何十年ぶりかで 相方にお手紙を書きました
カードやメモはよく渡していたけれど そうではなく 切手を貼ってポストに投函するお手紙は本当に久しぶりです


あっ、切手を買いにいかなくちゃ。。。。。。


 
恐怖の。。。。
2号の部屋にあった壁掛け時計@鼠の国赤ちゃんバージョン

こいつが「電池を換えてもすぐに遅れる」つぅのでしばらく前から放置されたので
処分する前に最後のチャンスをくれてやろう!とばかり電池を換えてキッチンカウンターに引っ掛けて1ヵ月半たつのだけども…

遅れずに元気に時を刻んでいる



そういえば。。。。。
1号も「ここの時計すぐに遅れる!」と言ってた(2号は以前1号が使ってた部屋を使っている)

それに相方も「寝室の時計は役立たず!」と。。。。



きっとうちの2階には 妖怪“時計遅らし”が住んでるんだよ
学校とか会社に行きたくない気持ちが生み出す恐怖の妖怪だ!




お家でのんびり過ごしているσ( ̄∇ ̄;)の棲家である居間やキッチンの時計はそんなに狂わない(^^;)


 
一足早く…母の日だってさ
2号が一足早く
「はい♪母の日のプレゼント♪♪」
と渡してくれた


でも、コンビニの袋だよ?
中身は。。。。。。。。バニラのソフトクリーム


はぁ?
確かにアイスは好きだ
そしてアイスはバニラが一番だ!!
あぁ!そこは強く主張しよう(* ̄^ ̄*)b

いや、だからってさぁ
母の日にアイスって・・・_| ̄|○ il||li



気持ちは嬉しいよ
そしてつい先日σ( ̄∇ ̄;)の誕生日でゴールデンウィークを終えた今、財布の中が寂しいことになっているのも承知だ!


だが、ひとつ言っておく



来年は
 プリンにしてください!!


 
やっぱり怖い
歯医者さんでした
今回は型を取って次回には冠を被せます


でも、それだけで終わりじゃないんだ
今度は反対のほうの前から3番目から5番目くらいまでを弄繰り回されます

いったいいつまでかかるんだろう・・・_| ̄|○ il||li



一説によると 昭和30年代後半から昭和50年あたりまでに生まれた人の虫歯率が高いらしい
生まれてすぐに抗生物質バンバン使われ歯ができるころの環境が悪くて もともと歯が弱い
その上、甘くて添加物いっぱいのお菓子が溢れてた時代
だからいくら歯磨きしても効果は薄いとかなんとか。。。。。

ホントかどうかは知らないけども…
その話を聞いてから
「仕方ないよね 時代の所為だもの」
と言い訳をしているσ( ̄∇ ̄;)



まぁ、ホント言い訳なんだけどね。。。。。
友達の中には虫歯が一本もない人もいたしね(^^;)





歯医者さん怖いよ(/□≦。) ・゜゜・。


 
ダンシャリクラッシャー
4日に1号が帰宅したときにσ( ̄∇ ̄;)への誕生日プレゼントを持って帰ってきた

そして自ら「ダンシャリクラッシャー」と名乗って にゃんこ先生@夏目友人帳 の顔面クッションを差し出した

別に断捨離をしてるわけではないσ( ̄∇ ̄;)
まぁ、前にそういう本を読んでたことはあったけども…
ちょっとやってみようかと試しかけたこともあるけども…




σ( ̄∇ ̄;)には絶対まったく無理!!
大切なもの 大好きなものが多すぎて 捨てられない


にゃんこ先生
にゃんこ先生の顔の横幅:45cmくらい
いくらゲーセンに儲けさせたのかが少し心配
下の二つは2号から(*⌒▽⌒*)うまく写らなかったけど 
にゃんこ先生のミニ湯のみと 青雉のストラップ

二人ともσ( ̄∇ ̄;)の好きなものをよくご存知で。。。。


 
家事がたまってた・・・_| ̄|○ il||li
わかってる…10日間相方に遊んでもらってて 家事を疎かにしていたのはσ( ̄∇ ̄;)の責任

でも…溜め過ぎ…

合い間を見てちょこちょこはやってたけどね(^^;)
間に合わない


そして気づいたこと


σ( ̄∇ ̄;)ができる家事の容量というか…キャパというか…
すごく小さい・少ないんだ…


2号と二人なら充分余裕があって洗濯も順調(*⌒▽⌒*)掃除もそこそこ(*⌒▽⌒*)
ところが4人そろったときの洗濯とか 洗い物とか 片付けとか 掃除とか 多すぎて手が回らない・・・_| ̄|○ il||li



つくづく主婦には向いてないと…
否、外で稼いでくるとかはもっと向いてない…




結局 主婦として、女として…つぅ以前に 人間としてどうよ?っつう。。。。。。δ(⌒~⌒;ι)


 
あっという間に…
10日間って もう少し長いかと思ってたのに…

気がつくともう終わり


相方は 夕方に大きな荷物持って出かけていった
帰ってきたときより荷物が増えているのは 読みたかった本とか身の回りの物とかをできる限り詰め込んでいったから
帰りは1つだった荷物が2つに増えてる


ホントは あんまりいろいろ持って行って欲しくない
いや…向こうでちゃんと生活してるのかな?って心配だし不便な生活よりも 充実して楽しみも有ったほうがいいのは分かってる

でも…

向こうでの生活が充実して一人暮らしが楽しくなったりしたら


 帰ってきてくれなくなるんじゃないかって不安になる。。。。


 
一番幸せな日
4日の晩に 相方も2号も家にいるのに玄関が開いた????


「ただいま♪♪」 って1号登場(*⌒▽⌒*)


2号は3日ほど前に 相方も当日の昼ごろには
「4日の晩に帰るけど おかんには内緒な!」っていうメールを貰っていたんだと!
っで、二人とも律儀にσ( ̄∇ ̄;)に内緒にしていたらしい

久しぶりに我が家に4人が集合です..\(^∇^@)/..
しかも 5月5日に全員そろってる♪♪


サプライズはそんなに好きじゃないけど…超嬉しい

子供のころは「こどもの日」って書かれたケーキが悲しかった誕生日
σ( ̄∇ ̄;)だけの特別の日じゃなくて他の子たちにとっても特別な日だったから 嬉しいような損したような気分だった5月5日


でも、今年は違う

一番嬉しい日になったよ..\(^∇^@)/..







それから…毎年恒例ですが…


子安武人さん

お誕生日おめでとう♪



 
常連だったのか?
我が家の5月の恒例行事
《蹴上のつつじを見に行くぞ》
を敢行しました
いつもはもっと暖かい、否、暑いくらいなのに…肌寒い中、相方と二人でGO!

でもね、なんか年を追うごとに楽しくなくなってる気が…
σ( ̄∇ ̄;)がババアになった所為ではないと思う
まぁ、そのあたりは 割愛(^^;)



その後 新京極にある《スタンド》へ呑みに行った(*⌒▽⌒*)

新京極スタンド HP


しばらくするとお店のおばちゃんお姉さまが
「久しぶりやね、最近来てへんかったやん」って声をかけてくれた

相方が「忙しかったのと 単身赴任になってしもたし なかなか来れなくなった」って答えたんだ

するとお姉さまが「あらぁ~~~いつも二人仲良いのに寂しいなぁ」って…
σ( ̄∇ ̄;)達って仲良しに見えてたんだねぇ
ってか…なんかいつも満席なお店だしσ( ̄∇ ̄;)達のこと覚えてくれてるなんて思ってなかったし…
もしかしていつの間にかσ( ̄∇ ̄;)達って常連さんだったのか?

いや、実際二人で出かけると結構この店に入る率は高かったけども…




おまけ
この店でキム兄と2度目の遭遇をした
まぁ、声をかけるわけでもなく「あっ、また来てる」って思っただけなんだけど(^^;)
キム兄もこの店お気に入りなのかしら?


 
すでに過去だったはず
ゴールデンウィークの後半が始まりましたが そのうちの3日間は2号は母校に行きます
年間を通して行われてはいますが毎年この時期に集中するイベント

いろいろな学校との《ジョイントコンサート》

裏方のお手伝いをするために(*⌒▽⌒*)

現役生は演奏演技に集中するために この春卒業したOB&OGがお手伝いです



っで、最初は電車賃を如何に安くあげるかとかJRと私鉄だとどちらが早く着くかとか いろいろ検索していたようですが…



予定していた時間に家を出られず…

結局…


現役のときと同じようにσ( ̄∇ ̄;)が車で送っていきました(^^;)


「もぉ~なんで高校のときは毎日あんなに頑張れたんやろ?」と2号は言いますが

頑張ったのσ( ̄∇ ̄;)ですから!
毎朝貴女より早く起きてお弁当作って 往復1時間以上の道のりを送っていきましたさ
練習が延長されて遅くなるときは迎えにいったし 大きな体育館を借りての練習の日は往復2時間(待ち時間込み)以上かけて迎えに行きましたけど!?


やっと御役御免だと思っていたのに・・・_| ̄|○ il||li


まだまだ手のかかるお子ちゃまですこと


 
ペンギンもいたよ
いるか

京都水族館へ行ってきました

連休のハザマだし空いているかと思いきや…高校生が多い多い・・・_| ̄|○ il||li
そういえばσ( ̄∇ ̄;)が高校の頃もこの日に遠足(社会見学?)に行ってたよ
グループに分かれて自由行動
一応 チェックポイントで待つ先生にスタンプもらうとか 後日入場券の半券を提出するとか 
たいてい春は寺院めぐりか山登りな京都の高校でした(^^;)

高校生のわーきゃーわいわいな元気な声を何とか避けつつ館内をめぐって…お昼過ぎから屋外のプールでイルカショーを見て…



そして遅めのお昼は がんこ寿司のお刺身いろいろwithビール

なぜだか毎回水族館のあとはお刺身とか蟹とか食べたくなるよねヽ(^m^;)ぷぷぷぷ。。。。


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。