2013/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
σ( ̄∇ ̄;)

みから♪♪

Author:みから♪♪
σ( ̄∇ ̄;):京都在住ぐうたら主婦
声フェチ・オタク・家事嫌い

相方:都会で単身赴任中
1号:パティシエ修行中in蛸焼きの街
2号:幼児教育の勉強を開始
トリル:アホわんわんだけど可愛い(チワワ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
おこしやす


 
久しぶりのchikuchiku
このところずっと老眼が辛いからとかいろいろ言い訳して…ご無沙汰だったお裁縫ですが
なんだか急にchikuchikuの気分になってしまいました


でも、いきなり復帰作に大物に取り掛かるには不安がありますわな(^^;)


可愛くパッチワークの鍋つかみあたりから。。。。トップだけは作った、うん、うん


パッチワーク



きょ、きょ、今日はこのぐらいにしといてやらぁ~~~~~


 
σ( ̄∇ ̄;)だってたまには。。。。。
エレクトーンの上に埃がたまっていたので、拭き掃除をしました


いや、そんなの普通のことですよね?

なのに2号が 「やめて!!嵐がくるやん!台風が来たらどうすんの!?!?!?」 って大騒ぎ・・・_| ̄|○ il||li
「早くAポジに戻って!!!」って。。。。。

※Aポジ=普段σ( ̄∇ ̄;)がPCしたりテレビを見たりゴロゴロしている場所



更には掃除中のσ( ̄∇ ̄;)を写メで相方と1号に送信!?


なんなのさ?そりゃぁσ( ̄∇ ̄;)毎日ピカピカに掃除するような主婦の鑑じゃないけどさ
たまには掃除くらいするさ、ホントたまにだけど

ってか、このエレクトーンは2号のでしょうが、2号がσ( ̄∇ ̄;)の母に買ってもらったやつじゃないかぁ!!





そして何故だか本当にやってくるらしい台風3号・・・_| ̄|○ il||li


 
良いんだか悪いんだか。。。。。
殆どSONY信者と言っても過言ではないσ( ̄∇ ̄;)

そんなσ( ̄∇ ̄;)が何故だか第一世代からずっとipod派だったんですよ。
何度か買い替えたりして使い続けていたおかげでiTunesも使い慣れてて良かったんですが。。。。

ipodのほうをフリーズ状態から立ち直らないまま数か月放置(^^;)


っで、

ゴールデンウィークにウォークマンに買い替えました
大学合格のお祝いに父親に買ってもらって以来数十年ぶりのウォークマンです(*⌒▽⌒*)
音質がド素人のσ( ̄∇ ̄;)でもわかるくらいにすごく良くてビックリです
お店で長時間悩んだ甲斐もあったというもの(^^♪



ただ。。。。。。Xアプリが思う様には使えない
ウォークマンで再生した回数は同期しても反映されないのが一番気に入らない
再生回数が把握できたからと言っても何かがあるというわけではないんですが(^^;)


なんとなく、自分がこの曲を何回聞いたんだろうとか思うわけですよ、意味もなく。。。。。
iTunesがそういう仕様だっただけなんですけど






そして。。。。。これまでのiTunesには軽ぅ~~~く120GBを超えた音楽・ドラマCD、さらにはWebラジオまで入っていたという恐ろしい事実を目の当たりにして、現在σ( ̄∇ ̄;)がフリーズ中です・・・_| ̄|○ il||li


 
一本でもニンジン。いっぱいだと。。。。。
先週の金曜の夜に相方が使い切れんからと野菜を持って帰ってきました。
その中にニンジンが数本ありました。

昨日、σ( ̄∇ ̄;)の母からヘルプ要請があったので実家へ手伝いに行きました。
っで、用事が済んで帰るときに「悪いけど一人じゃ使い切れへんから、コレ使ってくれへん?」ってニンジンを2本もらいました。


でもね、うちも今二人家族なんです。
しかも、ニンジンが苦手なσ( ̄∇ ̄;)と2号。。。。ニンジンばっかり貰ってもねぇ。。。。。


コレだけのニンジンを食べるにはケーキしかねぇ(それでも余るけど)っつうことで

ケーキ


この画像を相方に送信したら
「アイスがメインじゃ?」って。。。。。


だって。。。。。昨日のアイス事件からずっとアイス食べたかったんだよぉ~~~~(^^;)


 
やらかした。。。。
何をどう間違ったのか。。。。。。大好きなバニラアイスを冷凍室ではなく冷蔵室に入れて一晩経ってしまった





 
怒りの鉄拳!!
1号&2号が小さなころうちでは、居間のラグを結構な頻度で交換してたんです。
気軽に交換できるようにあまり高いものは買わずに、気に入ったものが安くで手に入るときに余分に買っておいて(値段によっては複数枚買っておいた)ある程度汚れたら新しいのと交換していました。


最近はみんな大人になってきたし、食べこぼしも減ったし、結構長く交換せずにすんでいたんですけど…

さすがに汚れてきたのでゴールデンウィーク前に交換しました。
その時なんとなく「どうせ交換するんだし落書きしたら楽しそう(^^♪」って思ってしまって。。。。


落書き




「幼稚園児みたいなコトして!!」と2号に怒られましたが。。。。

でも、ラグを交換して2日後にチョコのアイスをこぼした2号に対して「殴りてぇ~~!!」衝動が…



そして、昨日、相方が出かけた後


汚れ



キャスターの跡が…
がっかりだよ・・・_| ̄|○ il||li



 
食べたかったんだけど。。。。
σ( ̄∇ ̄;)の中のプリンランキング1位は、この前まで相方の職場だったトコのすぐ近くの某ケーキ屋さんのプリンです

だから此方で仕事があると帰りに買ってきてくれるかな?って淡い期待を抱いていたのだけれど…仕事の後、ココに帰ることなくそのまま都会のマンションへ行ってしまいました。


プリン。。。。食べたかったなぁ、プリン。。。。


プリン好きのσ( ̄∇ ̄;)を黙らせるために時々仕事帰りに買ってきてくれたんですけど、もう、ずっと食べてないです。
っで、気づいたんですけど。。。。1位のプリンだけじゃなく、それ以外のプリンを食べることも減ってるんです。
今思うと、結構な頻度でいろんなお土産を買って帰ってきてくれてました。
ケーキだったりカロリーの高いものでも、ついつい食べちゃって翌朝体重計が怖かったりで微妙に「迷惑だぁ~~」なんて、贅沢というか自己中なことを思ったりもしましたが。。。。


プリンなんてどこにでも売ってるし、自分で作ったりもするけれど、やっぱり1位のプリンが食べたい。



一度連れて行ってもらったこともあるけど、超絶方向音痴のσ( ̄∇ ̄;)一人じゃたどり着けない・・・_| ̄|○ il||li


ってか、相方の買ってきてくれたプリンが食べたい。


 
遺伝?DNAのなせる業か?
少し前に2号は某番組の公開録画の観覧に応募して当選、祇園花月まで行って来た
更に、先週の木曜日には《セブンイレブンのくじ》でDHCのクレンジングオイルを当ててきた

確かに昔から2号は引きが強い
2号が生まれてすぐの頃、懸賞にこの子の名前で応募したら《たまごっち》が当たった
それ以来、彼女はいろいろ当ててくる

そ・し・て…


金曜の夜、相方が帰宅前にセブンイレブンに立ち寄ってくじを引いてきた
お姉さんが「大当たりです!!私的には…」って。。。。。チキンラーメンだったんですが、お姉さん大好きなんですね(笑)

っで、日曜の朝、激しい攻防の末、買い出し係に任命された相方が再びセブンイレブンでくじを引き、缶コーヒーを当ててきた

うん、やっぱり2号は父親似だっ!!!



でも。。。。。。。どうせなら。。。。。

ジャンボとかビックとか大きなものを引いてきてほしい


 
乱高下。。。。株のことじゃないよ
梅雨入りして昼間の気温が上がらなかったり、夜はぐっと冷え込んで次の日には真夏日並みの気温まで上がったりで、2号は体調を崩してしまいました

もうすぐ2号の誕生日なので、元気だったら相方がご飯に連れて行ってくれる予定でした
楽しみにしていたんですけどね(^^;)


でも、昨年までの体調不良とは少し違うしまだそこまでは不安じゃないんですけど…
「いつになったら大人になれるんやろ?」 by2号

うん、ずっと「大人になったら良くなる。今だけの病気だからね」と言われ続けてるもんねぇ(^^;)
大人になったら治るはずやもんね。



つぅことで、君はまだまだお子ちゃまだってことです(^0^)ふぁいと!


 
