2013/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
σ( ̄∇ ̄;)

みから♪♪

Author:みから♪♪
σ( ̄∇ ̄;):京都在住ぐうたら主婦
声フェチ・オタク・家事嫌い

相方:都会で単身赴任中
1号:パティシエ修行中in蛸焼きの街
2号:幼児教育の勉強を開始
トリル:アホわんわんだけど可愛い(チワワ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
おこしやす


 
天真爛漫?
最近2号の雰囲気が変わってきました
よく笑うようになったし、表情が柔らかくなってきました

今まで全く笑わなかったのかというと、そうじゃないんですけど張りつめていていっぱいいっぱいなのが伝わってきていたというか。。。。

いろいろなコトから解放された感じでしょうか?
特に部活からだと思うんですけどね(^^;)
今は課題とか実習の準備とかで忙しいはずなんですが、毎日すごく楽しそうに笑っています

σ( ̄∇ ̄;)は時々理不尽なことで絡まれてしまったり怖い思い(笑)もしているんですが(^^;)
コロコロ表情の変わる2号を見ているのはとても楽しいです


相方が単身赴任になって、もっとずっと寂しくなるかと思ったんですが、2号の笑い声に助けられています
本当に昨日の占いのように天真爛漫です





ただ。。。。。




家の中でバトミントンをやろうとしないでください
そして、それにσ( ̄∇ ̄;)を誘わないでください・・・_| ̄|○ il||li

貴女の後ろにある障子は先週張り替えたばかりです!!


 
カメレオンって…でも当たってる・・・_| ̄|○ il||li
夜中のTVで紹介されてた

ディグラム ← 別窓でサイトが開きます


性格診断なんですが、20問で人の性格がわかるってホントですか?って思いながらもやってみました


結果:気遣いカメレオン人間 ですって(^^;)

そしてあなたが旅行に行くべき場所→京都って。。。。
σ( ̄∇ ̄;)京都在住なんですが!?
生まれも育ちも京都市内、結婚して3年程離れましたがその後また京都に戻って結構長い時間がたってますが!?


「どんなけ家に居たいねんな!!」 by2号

という有難いお言葉をもらいました

でも。。。。2号なんて 
天真爛漫なお子様 ってそのまんまやん!!


 
長かったよ。。。。
《夏空のモノローグ》

ループ地獄というか。。。。。何年繰り返しとるんですか!?って感じですが。。。。
でも、最後までやり遂げた甲斐があったというか…いろんな疑問が解決されていったのでよかったですわ(^^♪

ただ、1年ループを終わらせるときに最初のループの前に戻らせてほしかったなぁと思うのです
でないと木野瀬君が可哀想すぎて(/□≦。) ・゜゜・。切なすぎて。。。。

でも、何もなかったことになると、ようやく解放された綿森さんの経験するこれから流れるだろう幸せな時間(誰かに支配されたり監視されたりしない普通の人としての時間@青春)が訪れないんですよね?

じゃぁやっぱり結末はこれが良かったのかなぁ?とかいろいろ考えさせられるσ( ̄∇ ̄;)
でも…やっぱり木野瀬君が。。。。



まあ、声買いしたσ( ̄∇ ̄;)は、先生@井上ボイス推しですけどね(^^;)


 
ぷんぷんですぜ
いつも一緒に居たから


一緒に居ても違うことをしているという状態が好き(*⌒▽⌒*)

なんて言えたんだね(/□≦。) ・゜゜・。



たまにしか一緒に居られないというなら、やっぱり一緒に何かしたいとか、一緒にお出掛けしたいとか、いろいろ思うってことがすごくよくわかりました



相方はいつもより一本早い新幹線で都会へと旅立っていきました


 
ぶぅ~~~~~!!
結局、相方は朝までカラオケに付き合わされたらしくて、見事な朝帰り。。。。。その後爆睡。。。。。

そして、一日がつぶれ…σ( ̄∇ ̄;)は一人寂しくゲームのお時間です


いくら乙女ゲーをしてもσ( ̄∇ ̄;)の心は癒えません!!

今までは、一緒に同じ空間に居てお互いが好きなこと、違うことをしているってのが落ち着いてたり好きだったりしたけど、今は。。。。。。



次の機会があったら、飲み会のお誘いは断ってくださいってお願いしよう。。。。
サラリーマンの妻としては失格かもしれないけれど(^^;)


 
せっかくだったのに。。。。
相方が金曜日に此方で仕事があるというので、木曜の夜に帰ってきてくれました
木・金・土の夜はお泊り♪日曜の夜に都会へと旅立つという予定でした

だからね、久しぶりに相方の会社帰りに落ち合ってHANAKINデート(古っ!)って思ってたのに。。。。
以前此方で一緒に仕事をしていた後輩から「飲みに行きましょうよぉ」とのお誘い・・・_| ̄|○ il||li


ばか、ばかぁ~~~~~!!!

2号の高校時代(今年の1月までの3年間)は、送り迎えで夜のお出掛けなんてなかなかできなくて、
ようやく手が離れたからこれからは金曜日に飲みに行けるよって思ってたら単身赴任で、
週末に仕事を絡ませて帰ってきてくれたから、ようやく一緒に夜のお出掛けができるって喜んでたのに。。。。。(/□≦。) ・゜゜・。


しかも、相方、朝まで離してもらえなかったって…男同士の付き合いも大切だろうけど…
後輩さんたちも、もっと空気読めよぉ~~~


貴重な金曜の夜を返してくださいっ!!!


 
大ごとになりました(^^;)
σ( ̄∇ ̄;)の実家にある給湯器の調子が悪くて付け替えることになりました
今までと同じ機能のものをと考えて見積もりに来てもらったのですが。。。。

今使っているものは、壁についている20年も前のもので、今は取り付け方や場所を同じようにすると違法になるらしいです
某メーカーのお風呂での事故以来厳しくなったそうです

っで、給湯器と風呂釜が一体となっているものを地面に置く形になりました
そして、最初の予定より倍近いお値段に・・・_| ̄|○ il||li


まぁ、σ( ̄∇ ̄;)がお金出すわけじゃないんですが。。。。

そんな事情もあって今月は毎週2回ずつ以上は実家へとお手伝いに出向いております



そして見積もりや作業の説明などが終わり業者の帰られた後、何を思ったのか母が側溝の掃除を始めようとするので、手伝いました
ってか、ほぼσ( ̄∇ ̄;)がやったようなもんですが(^^;)

何故、炎天下で側溝の掃除なんかを始めたんですかお母上!?
σ( ̄∇ ̄;)倒れそうでしたよ
その分《バイト料》と称して冷蔵庫にはいっていたアイスをほぼ完食してきましたけどね..\(^∇^@)/..



そしてめでたく。。。。筋肉痛です!!
ま、まだ、翌日に出たからσ( ̄∇ ̄;)は若いってことの証明と思っておきます
でないと二度と立ち上がれない・・・_| ̄|○ il||li


 
園長先生ありがとう
チマチマと片づけは続けています
と言っても一日1コーナーというか1棚というか。。。。
昨日ここへ動かしたものを今日はあっちへ動かすような、ガラクタが右から左へ、左から右へと移動しているだけというかヽ(^m^;)ぷぷぷぷ。。。。

そんな中で少し汚れた封筒を一枚見つけました

封筒を捨てる時は、まず中を覗いて見る、次に封筒を切り開く、最後に細かく破って捨てる

と昔々の大昔に職場の園長先生に教えてもらいました
「封筒に入った保護者からの申込書やお金、お手紙、それに小さなメモさえ見逃してはいけない」
と何度も何度も、それこそ耳にタコができ、誰もがその口調を真似して言えるくらいに。。。。

そして、今日もほぼ無意識なくらい自然な流れで、封筒を覗いて開こうと。。。。

っと、その中から3千円がっ!!
一緒に入っていた領収書から通販の代金を振り込んだ時のおつりだと分かりました..\(^∇^@)/..



この時ほど園長先生に感謝したことはありません
給料前の今、我が家での3千円は大金です

あのころの園長先生の厳しい教えがなかったら、中身を確認せずにそのままゴミ箱へ捨てていたかもしれません
ン十年の時を超えて感謝の言葉を園長先生に伝えたい

ありがとうございました!!


 
それでも挫けず♪オトメイト
エーデルブルーメで乙女心を踏みにじられたような、σ( ̄∇ ̄;)の乙女力を削がれた様な…そんな気もしているけれど、それでも挫けずに♪オトメイトのソフトをやってみようと思います

《夏空のモノローグ》

えぇ、声買いですわ..\(^∇^@)/..
そして押し入れの積みゲーBOXで寝かせること約3年(^^;)

先生@和彦さんボイスから攻めたいところですが、後に取っておくことにします
とりあえず沢野井部長から♪
離れてみてる分には面白そうな人だけど、そばにいると迫り来る命の危険!?

ギャグ路線かと思いきや先輩の悲しい気持ちとか願いとか…
でも最後はそれを乗り越えてハッピーエンド(*⌒▽⌒*)って思ったとたん。。。。。



またもやループです・・・_| ̄|○ il||li
どんなけループ好きなんですか♪オトメイト。。。。。


いや、ループでもいいんですけど、全クリしたら解決するんでしょうか?してくれないとまたモヤモヤが膨れ上がりますよ
最後まで萌えられるのかσ( ̄∇ ̄;)?頑張れσ( ̄∇ ̄;)!!


 
オレオレ詐欺
少し前にσ( ̄∇ ̄;)の実家のご近所に住むおばあちゃまがオレオレ詐欺に引っかかって100万円ほど取られたそうです

手口としては孫の名を騙り「仕事の大切な書類を電車の中に忘れて損失を出してしまったのでその補てんをしなくてはいけないからお金を貸してほしい」という電話をかけて、 「今、職場を離れられないから同僚にとりに行かせるのでその人に手渡してほしい」と。。。。。

ココで疑問に思うこと

何故、お金を貸してほしいといわれてすぐに100万円が用意できたのか
自宅に現金で置いておいたそうですが、100万って…箪笥貯金なんでしょうか?

何故、本人に折り返し電話して確認するとかしないのか
本人の携帯とかすぐに直接連絡しなかったのか?それとも出来なかったのか?

それから、もしそれらを事実だと信じるに値する何かがあったとして、何故、初めて見るあかの他人に100万円もの大金を預けることができたのか?

それに…お孫さんは損失を出すような仕事をされていません
書類を無くしたとか誰かに取られたとしても、それでお金が動くということはないし、まず書類を持ち歩くようなお仕事ではないんですよね

そして、最後に、お孫さんも同居されていて毎日声を聴いてるし、出かけた時間と普段電車に乗らないこともご存じなんですよね

それでもやっぱり、簡単にだまされるのはお孫さん可愛さなんでしょうか?

σ( ̄∇ ̄;)も気を付けなければ。。。。
いや、まだ孫はいないけども(^^;)


 
女の子グッジョブ♪
小学校まで選挙の投票に行きました
いつも相方と二人で行っていたのに、今回は一人で…ちょっと寂し。。。。。


っで、投票所から出たあたりで女の子を連れた若いご夫婦が

パパ「昼ご飯どうする?」
ママ「どこ連れてってくれるん?」
パパ「家で作れや!」
ママ「今日は作らんでいいって言ってたやん!」

と、ちょこっと強い口調のお話し合い(?)を繰り広げられていました

喧嘩にならなきゃいいなぁ。って思いながらσ( ̄∇ ̄;)は鞄をゴソゴソして自転車の鍵を大捜索(^^;)

すると、2人の前をちょこちょこ歩いてた女の子が急に振り返り「ココ何?」ってママに尋ね、ママは「○○ちゃんが来年幼稚園に行った後、ここにお勉強しに来るところ」って答えられてました
そのあとはパパが女の子を片手で抱っこしてママに向って「ファミレスでいいかぁ」って声をかけてられました


まるで20年近く前の相方とσ( ̄∇ ̄;)みたいにちょっとしたことで喧嘩したり仲直りしたり。。。。
そんなことを繰り返して夫婦になっていくんだなぁ…なんて想いながら自転車に跨るσ( ̄∇ ̄;)でした



いや、深い意味はないです
ただちょっと、懐かしいような寂しいようなそんな気分になっただけです。。。。。


 
踵落とし!!!!!
《猛獣使いと王子様》を萌え萌えな感じで終了し、ファンディスクの方も更に甘々な感じで終了しました
やっぱり緑川さんの声は涎じゅるじゅるです(^^;)
梶君も可愛いし、鳥海さんも下野さんも(*⌒▽⌒*)
でも、今回はクラウス推しなので安元さんが..\(^∇^@)/..

と盛り上がってしまったので調子に乗って、積みゲーBOXから♪オトメイト♪のゲームを引っ張り出して。。。。

エーデルブルーメ1

時代物つぅかゴシックつうか…エーデルブルーメをチョイス
ゲームを進めれば進めるほど謎が多くて、伏線があちこちに…でもエンディングの後ループしてるし、全部のルートクリア後に真ルートってか解決編みたいのがあるのかと期待して、3日ほど家に籠って既読スキップを駆使し全ルート全スチルをクリアしたのに。。。。

なに一つとして解決してないしっ!!
これはどんなふうに話がつながってるのか?とか男性キャラがいつメアリのこと好きになったのか?とか、理解できないことが多すぎて・・・_| ̄|○ il||li


エーデルブルーメ2
ついつい踵落を食らわしてしまったσ( ̄∇ ̄;)でした



このゲームを好きな方々、m(_ _)mごめんなさい


 
とうとう来たよ(^^;)
恐れていたものがとうとう来ましたよ。。。。

《えいと様》の請求がっ!!


まだまだ使いこなせるどころか、どんな機能があるのかさえイマイチ解ってないのに・・・_| ̄|○ il||li




でも、支払を済ませると本当に自分のものになったと思えるので、頑張る気合も違ってくるというものです(^^♪♪




いうものです(^^♪





いうものです(^^♪






が、頑張ります。。。。。。


 
どこのお偉いさんだよ?
σ( ̄∇ ̄;)の心の友《貯金箱ぶーちゃん》

冷風とともに水まで噴出してくるエアコンを買い替えるためにチミチミ500円玉を入れていたけれども。。。。
ベランダを付け替えた折にそこに設置してあった室外機を一時移動したためなのかどうなのか??
とりあえず水噴出は収まってご機嫌に稼働中..\(^∇^@)/..

でも、いずれ来る買い替えのため、この子はσ( ̄∇ ̄;)の家でとても重要な立場にいることはわかっているのだけれども…
2013071907440000.jpg
なぜか今朝起きたらこんな位置にどっしり鎮座ましまして(^^;)
σ( ̄∇ ̄;)の座椅子の上にさらに相方の座布団まで。。。。どこのお偉いさんだよ?状態


いったい誰がこんなとこに???


そ、そういえば。。。。。
昨夜、「明日のお昼代ちょうだい」って2号に言われたけど、ベランダ付け替えの費用になけなしの虎の子を使ってしまったために、超貧民な我が家
故に、ぶーちゃんからちょこっと流用。。。。。いやいや。。。。




犯人はσ( ̄∇ ̄;)だったよ!でも、なぜこんなとこに置いたのか?そのあたりの記憶がない・・・_| ̄|○ il||li

しかしきっと今、σ( ̄∇ ̄;)のうちで一番のお偉いさんなんでしょうねぇ


 
くじ運の無駄遣い(^^;)
いつも相方の名前かσ( ̄∇ ̄;)の名前でのお届け物を運んでくる黒猫ちゃんが、2号の名前でお荷物を運んできた
黒猫のお兄ちゃんも「ん?お名前あってます?」って。。。。σ( ̄∇ ̄;)と2号は一字違いだから。。。。


でも、2号が帰ってくるまでは中身の確認はできないし…箱の中身は書いてあるからわかるんだけど、何故これが2号のところへ届いたのかという疑問が。。。。。


っで、

_14035.jpg

本人すらも忘れていた懸賞だったらしいです..\(^∇^@)/..


ただ。。。。どうせならサマージャンボとかそういったものにこのくじ運を使ってほしいものだと切に願うσ( ̄∇ ̄;)であります(^^;)


 
また来月まで。。。。。
相方が火曜日に此方での仕事があって、そのあと一旦帰宅してからマンションへ行くというので晩御飯とお風呂の用意をして帰宅を待っていました

仕事から帰ってくる相方を家で迎えるというのはホントに久しぶりでちょっと嬉しかったけれど。。。。

ご飯を食べて少しゆっくりしたら都会へ行っちゃう


3連休+仕事の日で結構長い間居ると思ったんですけど、やっぱりアッという間でしたね


来月はお盆があるので帰ってきてくれます
でも。。。。相方の実家詣でもしないといけないし。。。。あんまりゆっくりしている時間は取れないかも???



時間が経つのは速いんだか遅いんだか。。。。。。


 
ハッピーマンデーなんて関係ない
せっかく家族4人が揃ったのに、2号の学校はハッピーマンデーぶっちぎり・・・_| ̄|○ il||li

仕方ないので相方と1号とσ( ̄∇ ̄;)だけでお昼から呑みに出かけました


夕方には浴衣姿の人も増えてきて。。。。そうかぁ、宵々山だねぇ(*⌒▽⌒*)なんて。。。。
まぁ、すでに2軒目でも呑んだくれた後だしねぇ
良い時間といえばいい時間になってるし。。。。。



人が多くなる前に帰ることにしました



祇園祭だしちょっと贅沢にタクシーに乗って(ってタクシーと祇園祭に何の関連性もありゃしませんが)。。。。この運転手さんが相撲オタクで家に着くまで延々と相撲の話を語る語る。。。。。
別にσ( ̄∇ ̄;)達相撲が嫌いではないですが、特に好きだというほどでもなく、白鵬くらいしか今活躍している力士さんを知らないし。。。。。



そんなこんなで…ちょこっと不完全燃焼な気分でした(^^;)


 
突然の帰還(*⌒▽⌒*)
「今日、家にいる?」とLINEで1号が聞いてきた
「いるよ」って答えると
「お昼ごろにそっちにつくから」


えぇ~~~~~~~!?


2日連続の休暇になったそうで。。。。ちょうど相方もいるとききつけて(?)帰ってくることにしたらしい



前日に言っておいてくれれば相方からのお土産のプリンをσ( ̄∇ ̄;)二つ食べなかったのに・・・_| ̄|○ il||li

またσ( ̄∇ ̄;)非情な母親になったじゃないかぁ~~~


 
呑んだくれる2人(^^;)
《めしばな刑事》っていう番組で紹介されたせいで通販での購入が3週間待ちだったけれど。。。。
まぁ、そのおかげでσ( ̄∇ ̄;)もわさビーフにこんなにいっぱい種類があるって知ることができたんだけれども

やまよし
うぉ♪

(*⌒▽⌒*)
っで、震える手で箱を開けるσ( ̄∇ ̄;)

わさビーフ


相方がいる間に届いてよかったよ..\(^∇^@)/..
一緒にたべるんだぁ(*⌒▽⌒*)
一緒にビールのむんだぁ(*⌒▽⌒*)





とりあえず、食べた分だけ紹介してみる(^^;)


わさビーフMAX : 気合い入れて食べないと大変な目に合うよ。でもビールには超合う。
わさビーフRICH : 2号の一番のお気に入りになった
わさビーフHARD : MAXを食べる前に食べないと。。。。。
チリビーフ : 次はこれを中心に買うよ。チリの具合が最高♪


 
おかえり(*⌒▽⌒*)
相方が19時過ぎに帰宅しました

その手には。。。。

_3755.jpg

プリン!が4つ♪


4つ????

1号がいないのに???3人なのに????


えぇ、4つめはもちろんσ( ̄∇ ̄;)のお腹に収まりました
..\(^∇^@)/..


 
まだ伸びるのか!?
「また成長痛やと思う。。。。」

少し足を引きずりながら帰宅した2号がまた言い出しました


チビッ子の頃から成長痛に悩まされて、小学3年の終わりころから1年間で10㎝近く身長が伸びるという時期を3年続け、ついにはオスグット病にまでなってしまった2号
小学5年生で母を超し、中学に入ると背も伸びなくなって、オスグットも骨に少し突起は残ったもののほぼ完治し、このところ痛みも治まってたんですけどねぇ(^^;)


女子大生になっても成長痛・・・_| ̄|○ il||li
今、彼女は167㎝なんですけど、ここで止まれば女子としてはちょっと背が高い普通の人
これ以上は。。。。。


 
終わったわん
ベランダの取り付け工事が終わりました..\(^∇^@)/..

予定を大幅にオーバーして・・・_| ̄|○ il||li


まるまる3日かかった理由は
「この暑さでバテバテで休憩を多めに取りながら作業してました」ってことでした

そりゃそうだわ
連日40度近い気温でしかも炎天下の屋外で効率よく作業なんてできるわけがないし、逆に休憩をとりながらやっていただいたおかげで、σ( ̄∇ ̄;)の家で熱中症にならずに終わっていただいたことを感謝しなくてはね

もしものことがあって我が家から救急車要請なんてことにならなくてよかったです


σ( ̄∇ ̄;)は他人の気配がするってだけで「うぎゃ~~~~~」って叫びそうになっていたことを反省してます


これで「いつか落ちるぞ気をつけなくちゃ」って思うこともなく安心して洗濯物が干せます
ありがとうございました


 
限界。。。。。
結局、二日で終わらなかった@ベランダの交換工事
明日のお昼までかかるそうですよ・・・_| ̄|○ il||li

まぁ、「二日ほどでできる予定です」
って言われたから、決して嘘つかれたわけではないんだろうけど。。。。。。

3日も連続で身近に他人様の気配があるなんて…明日、耐えられるかどうか不安です




耐えるしかないけど、金曜の夜には相方に会えるはずだから、もう少しだけなら頑張れます
頑張れ!σ( ̄∇ ̄;)!!!




追記:
昨日今日と 夜中に体中がかゆくなって眠れない。。。。。。


 
つ、つらい。。。。
σ( ̄∇ ̄;)は自他とも認める引き籠りさんです
対人スキルがとんでもなく低くて、パーソナルスペースが限りなく広い
だから自分のテリトリーに他人が侵入してくるのが苦手です

よくまぁ、こんな人間が子供相手の仕事を3年もできたもんだと言われるし、σ( ̄∇ ̄;)自身もそう思いますが(^^;)

ここ10年ほどでその傾向にさらに拍車がかかり、人気の多い場所では「うぎゃ~~~~」と叫びたい衝動に襲われ、早々にその場所を離れたり気密性の高いヘッドホンで外界の音をシャットアウトしてやり過ごしています



っで、現在差し迫っている事態が。。。。。


今日からベランダ@俗にいう物干しを新しいのに取り替えてもらっています
工務店の人が2人朝から晩まで作業中です

うぅ。。。。。。。。



一日中他人様の気配があるし声も聞こえる…お仕事されているのは重々わかっていますし、そのお仕事もσ( ̄∇ ̄;)のからの依頼なのでこんな風に感じるのはとても理不尽なことなんでしょう


一応大人なので、お昼や休憩時にお茶やお菓子をお出ししていますし、軽く世間話もしますが。。。。






本音を言うと、耳を塞いでいたい。関わりたくない
出来たら爆音でヘッドホンして、音楽を聴くorTVを見るorゲームをする、とにかく他人の存在を近くに感じたくない
でも、外の様子がわからないとお茶を出すタイミングも逃してしまうので、それもできず。。。。。



たぶん、二日で終わるはず。。。。。終わってくれないと。。。。。終わってください。お願いします




※逼迫しているせいで現在σ( ̄∇ ̄;)の日本語がいつも以上におかしくなっていますが、脳内補完して読み進めていただけると助かります


 
七夕
織姫と彦星って究極の遠恋だと思うんです
何千年も離れたままで年に一晩しか会えないのにずっとこの日を待っている





σ( ̄∇ ̄;)

今週末からの3連休は一緒に居られるので 今から楽しみ(*⌒▽⌒*)


 
乙女力復活から全開へ♪♪
オレンジハニーの全キャラ攻略とCG&シーンも攻略できたので次のゲームを手に入れようか。。。。いや、でもチョイと金欠だし。。。。

と悩んでいて、とても重大なことを思い出しました

σ( ̄∇ ̄;)には押し入れの中に大量の積ゲーがあるじゃないですか!!!
(まぁ、それ以前に目の前にはガウェインを攻略し、ランスロットの途中で放置したままのプリンセス・アーサーもあるけども)

とりあえず、押し入れの中から秘蔵の段ボール箱を引っ張り出してガサゴソ。。。。


そして手にする《猛獣使いと王子様》


最初はやっぱりマティアス狙いで..\(^∇^@)/..


でも進めれば進めるほど クラウスの想いが。。。。。
否、σ( ̄∇ ̄;)のクラウスへの想いが。。。。




なぜ彼はこんなにも愛情深いんでしょう?
きっとずっとそばで見守り続けてきたのに、好敵手に掻っ攫われていくのを見ているしかできないのか
いいや、背中を押してくれてるし。。。。。


とか本来ならば《おとぼけ生活》の方に書くことなんだけど、パスワード失念で書き込めないのでこちらへチラッと(^^;)
パスワードよく忘れるんだからどこかへメモしておけよって…メモしたらしたでそのメモを失くすのがσ( ̄∇ ̄;)の得意技ですけども。。。。。


 
いつまでも女心を忘れない
父方の伯母が老人介護施設に入所して1年ほど経ちました

最初は腰の骨を折っての入院から。。。。
少し痴呆も始まっていたので90歳を超えての一人暮らしは危険ということで病院からそのまま施設に入所でした

歳を重ねると子供に戻るってよく聞きますが、伯母も例に漏れず。。。。


最近、彼女のマイブームは仲良しのお友達と《ぱんつ》を見せ合うことのようです(^^;)


よく、幼稚園なんかで女の子が
「先生、今日のパンツ○○なん。ほら見て♪」って見せに来たり、友達同士で見せ合いっこしたりしているあれと同じことをしているようです・・・_| ̄|○ il||li


そして、洗濯物を取りに行くとなぜか毎回パンツの数が減っているんです
「パンツの数が足りない」とはっきり言うと機嫌が悪くなるので、軽めに「あれ?あのお気に入りやったパンツはどこ?」って聞くと汚れたから捨てたと答えます
汚れた下着を他人(姪なんですが)に洗われるのが嫌みたい…まだまだ乙女心を捨てられない90歳
失敗して汚してしまうと隠すように捨てていたようです

もしかしたらそろそろ紙パンツのお世話になるのかもしれませんが、本人はそれだけはすごく嫌がっていてできるだけ最後まで布パンツで頑張るつもりみたいです



そして「またピンクのお花の可愛いパンツ買ってきてな」っておねだりされます(^^;)


伯母の乙女心を傷つけないように、なるべく長く紙パンツのお世話にならずにいられるように、すごくかわいいパンツを探して持っていこうと思います


 
今更さらさら。。。。。オレンジハニー
ほんと、今更なんだけども。。。。

オレンジ♡ハニー 僕はキミに恋してる

を始めちゃいました(つぅかもうほとんど攻略済みなんだけども)

PS2のソフト@中古で600円だったけど初回限定版だったのでドラマCDがついていたので(^^♪ついつい♪♪
えぇ、もちろん声買いです(^^;)

一昔前の乙女げーではあるんですが、満足です..\(^∇^@)/..
声を堪能♪
そして枯渇していた乙女力も少々復活♪



乙女力が復活した途端、ニキビができちゃったよ。。。。。
否、この歳だ、吹き出物だよ!!わかってるよ!!

しかも鼻の頭にだよ!?





今日はもう薬塗って寝ます・・・_| ̄|○ il||li


 
σ( ̄∇ ̄;)頑張ったよ♪
2号の誕生日に1号がプレゼントしたもの
《太鼓の達人 wii 超豪華版》 タタコンがついてるやつですね

このタタコンの反応が悪くて悪くて。。。。

っで、調べてみると、みんな改造しているらしい
YOU TUBEで「タタコン改造」って検索するとその方法がいっぱいUPされてるので、σ( ̄∇ ̄;)頑張ることにしました(^^♪

準備したもの↓
2013061413170001.jpg

ティッシュ丸めるのが面倒なだけでそんなに難しい作業ではなかったけれど…とにかく丸めるのに時間かかってしまって…σ( ̄∇ ̄;)疲れました

でも。。。。
おかげでめっちゃ反応が良くなって高得点続出!!!!のはずなんですが。。。。

全くダメで…えっ?もしかして改造失敗か?と不安になったころ帰宅した2号に叩かせてみると見事に《フルコンボ》の嵐です



工作をあんなに頑張ったのに…改造には成功してたのに…σ( ̄∇ ̄;)のリズム感がなかっただけという悲しいお話でした・・・_| ̄|○ il||li


 
夕食後の攻防?
最近、相方とはLINEでやり取りしています
スマホだとメールよりも楽なんだそうで、σ( ̄∇ ̄;)も携帯で文章を入力するよりもPCの方がやりやすいし。。。。


っで、昨日の夜
「ロールケーキとお煎餅が食べたい」と独り言のようなLINE by相方
そして今日の夕食後、
「ロールケーキとお煎餅を買ってくるの忘れた」と。。。。

こ、こいつ、一人で食べようと思ってたのか!?
σ( ̄∇ ̄;)と食べたいとかじゃなく、ひとりでかよ!!!!


ココは一つ思い知らせて差し上げなくては…意地悪みから♪ちゃん発動ですヽ(^m^;)ぷぷぷぷ。。。。


2号のお誕生日に使わずに余っていた生クリームもそろそろ使っておかなくちゃだし
7時半ごろから始まるお菓子なメーキング(^^♪
作りましたよ。ロールケーキ♪♪
ロールケーキ

っで、相方にLINEで報告(*⌒▽⌒*)


しばらく使ってなかったから秤の電池が切れてるの気づかなくて「こんなもんかな?」っで作ったためにスポンジが少々甘めにできてしまったし、クリームが残るのももったいなくて大量に巻き巻きしてしまって。。。。

写真の一切れが寝る前には重くて食べきれませんでした
・・・_| ̄|○ il||li


さすがに、目分量でケーキを作るのは今回限りにしようと反省中(^^;)


でも、相方は悔しかったらしく 《バターシナモンハニートースト》 を作って食べたそうです


一応σ( ̄∇ ̄;)の勝利でしょうか?ヽ(^m^;)ぷぷぷぷ。。。。


 
