2013/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
σ( ̄∇ ̄;)

みから♪♪

Author:みから♪♪
σ( ̄∇ ̄;):京都在住ぐうたら主婦
声フェチ・オタク・家事嫌い

相方:都会で単身赴任中
1号:パティシエ修行中in蛸焼きの街
2号:幼児教育の勉強を開始
トリル:アホわんわんだけど可愛い(チワワ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
おこしやす


 
秋だねぇ♪
実家からサツマイモを一本貰いました(*⌒▽⌒*)
2本入っていたのを買って一人暮らしの母が消費するには多すぎるというので一本貰ったんですけども。。。。

サツマイモ一本で何をしよう?
天ぷらも美味しいし、大学芋も美味しいし、焼き芋も。。。。。


っで、2号のリクエストで

スイートポテト

7cm程の小さめのイートポテトいっぱい(*⌒▽⌒*)
本当は、もう1個か2個ほどはできる予定だったんですが、成形している間に2号がつまみ食いを始めまして・・・_| ̄|○ il||li

焼く前に食べるんじゃないっ!!
そして焼き上がったモノのうち半分以上(5個)を一気に一人で食べるんじゃないっ!!
(この写真を撮る前にすでに1個食べられてます(^^;))


明日、実家への「わらしべ長者計画」があるんだから…《一の傳》の西京漬けが届いたと電話をもらったので貰いに行きます..\(^∇^@)/..
すんごく美味しい西京漬けなんだけど、高くて自分では買えないので(/□≦。) ・゜゜・。
スポンサー(実家)への心付、或は袖の下な感じです(^^;)

一の傳 HP
σ( ̄∇ ̄;)の実家がお取り寄せをして、そのほとんどをσ( ̄∇ ̄;)が持って帰るというイベントが一年に何度か行われますヽ(^m^;)ぷぷぷぷ。。。。


 
行きたかったなぁ
8月29日(木)~9月1日(日)の間、京都府立体育館で《ボリジョイサーカス》の公演があるので、一緒に行こうと2号を誘いました

「サーカスは怖いから行かへん」
何が怖いのん?
「サーカスって子供を誘拐していくんやろ?攫われたらどうすんの?」

おいおい。。。。どんな本を読んだんですか?それとも映画か何かですか?

そう言えば昔は仮面ライダーとかでも《ショッカー軍団》がサーカスのふりして子供を誘拐してたような。。。。


って、2号ちゃんよぉ~~~貴女はまだ子供のつもりですか?いや、確かに成人はしてないけども。。。。


結局、σ( ̄∇ ̄;)の懸命の説得にも関わらず2号は一緒に行ってくれない
お出掛け嫌いのσ( ̄∇ ̄;)が誘ってるんだからどれだけ行きたいのか察して欲しいのですが・・・_| ̄|○ il||li


でも、ちょっとσ( ̄∇ ̄;)もサーカス怖いかも?
サーカスというよりもピエロ恐怖症に近いのかな?
ダックじゃない方のドナルドも苦手だし。。。。。

ただ、テントでやるサーカスはやっぱりなんとなく恐いです
きっとショッカーの所為だと思う(^^;)


 
2号が反省すべき点
2号と話している途中
「お父さんとお母さんがな。。。。あっ、まちがったわ」

えっ?何を間違ったん?

「お母さんちゃうやん、みーちゃんやん。もうこれからは間違わへんし許してな」と何故か大反省されました


そう言えば…2号から「お母さん」と呼ばれたのは何年ぶりでしょうか?
「ママ」と呼ばれたのも遠い記憶だし・・・_| ̄|○ il||li
少なくともココ3年くらいは「みーちゃん」呼びです(^^;)

blogでは便宜上「ママ」とか「お母さん」表記をしてましたが、そのすべてを「みーちゃん」あるいは「みから♪ちゃん」に置き換えて読んでいただきたい(^^;)


2号に言いたい
「みーちゃん」と呼んだことを反省するのではなく、「お母さん」と呼んでしまったことを反省しているのは逆だと思うの

ただ、今更「お母さん」と呼ばれても反応に困りそうな気もしますが(^^;)



相方からは「かちお」と呼ばれるσ( ̄∇ ̄;)
「かちお」の語源が何なのかはわからない・・・_| ̄|○ il||li


 
時候の挨拶
洗濯物を干すためにベランダへ上がると 一軒おいてお隣もほぼ同時にベランダへ。。。。


お隣さん「ちょっと涼しくなってきたよねぇ」

σ( ̄∇ ̄;)「ようやく人間が生きていてもいい気温になってきたねぇ」


って。。。。ついつい口から出てしまったけれど。。。。。

気温だけど言うともっと熱い国とかもあるのにね
ただ、気温が高くて湿度も高くてホントにつらい日々だったので(^^;)

二日ほど涼しい日があったけど、また30度超えの日々が続いていてつらいです


 
たまごの化石発掘?
2号が急に思い立って部屋の掃除を始めました

掃除というよりも、荷物整理かな?
使わなくなったものを一斉処分するらしいです


っで、

たまごっち

たまごっちと、はねるっち

このたまごっちは2号がおチビの時に2号の名前で応募した懸賞で当たったもの(*⌒▽⌒*)
生まれついての引きの良さがここありってかんじです

はねるっちは、家族総出で発売日に並んで走って買ったものです
並ぶの苦手なσ( ̄∇ ̄;)は頑張ったよ。。。。。
まぁ、自分のドラクエを買うために並んだ記憶はないようなあるような。。。。有るんだけどね(^^;)


このたまごっちたちは捨てられる運命にあるらしい
これって売れないのかねぇ?お小遣い稼ぎにならんのか?
まぁ、売れたとしても2号のお財布に入るだけだからσ( ̄∇ ̄;)は調べてはやりませんけどね


 
我が家の不思議
現在、2号と二人で女の園生活中..\(^∇^@)/..

家には二人だけのはずなのに。。。。。何故?。。。。。どうして?。。。。

毎日毎日、タオルとバスタオルを合わせると10枚以上を洗濯しないといけないんでしょうか?

シャワー:バスタオル&タオルそれぞれ一枚
歯磨き:タオル一枚×2(朝晩)

他に何が必要?汗拭き?それから?

って、σ( ̄∇ ̄;)個人は一日にタオルとバスタオル合わせても3枚使うか使わないかだと思うのだけれども。。。。。


男の子って汗っかきだし着替えやタオルもたくさん必要だし洗濯物の量が多いのも当然と思っていたけども、1号も独立し相方も単身赴任し、家には女2人になっててしまった今もタオルの洗濯枚数があんまり減っていない気がするのは何故なんでしょうか・・・_| ̄|○ il||li


 
自転車のかご
結婚以来、自転車とはあんまり相性が良くなかったσ( ̄∇ ̄;)です

というか、よく、自転車を間違えられたり、いたずらでチェーンの鍵をかけられたり、走っている最中にタイヤがバーストして足を怪我したり・・・_| ̄|○ il||li


なので、今の自転車は晴明神社のお札ステッカーを貼りました
ほんの気休めのつもりだったんですが。。。。。お陰様で(?)数年たった今でも元気に活躍中です
いえ、本来なら普通の事なんでしょうが、σ( ̄∇ ̄;)にとっては奇跡のような。。。。

っで、自転車のかごがですね経年劣化といか、ボロボロになってきたので付け替えることにしました
今まではかごがどうこうという前に自転車本体がやられていたので(^^;)

近くのホームセンターで見たのよりも通販の方が送料を入れても安い(*⌒▽⌒*)
というワケで、通販で購入したのが運のつき。。。。

Webでみると前かごも後かごも黒のを選んだつもりが、送られてきたのを見ると黒とダークグレー・・・_| ̄|○ il||li
確認したら、黒とダークグレーを選んでポチッてました
バカすぎる自分を呪うぞ(/□≦。) ・゜゜・。

まっ、でも、σ( ̄∇ ̄;)の自転車はシルバーつぅかグレーと黒のツートンカラーだし、付け替えても違和感無いし、これはこれでありっつぅことで(*⌒▽⌒*)


 
雷を嫌いなわけ
夕方からの突然の雷雨
2号はタオルケットを頭からすっぽり被り、σ( ̄∇ ̄;)の膝に頭を埋め震えております

本当は雷が鳴るといつもこの格好をしたいらしいのだけれど、家の外ではすごく頑張って我慢しているらしいです

家にいると
「炊飯器の電源抜いて」
「(電気ポットで)お湯沸かすのやめて」
「全部のコンセント抜いて」

とうるさいうるさい

でも。。。。
「テレビは消さないで」
「電灯も消さないで」
って。。。。それも電気ですやん!?

「雷の音が聞こえへんように、何でもいいしずっと喋ってて」
って。。。。σ( ̄∇ ̄;)の声は雷よりでかいですか!?


彼女が雷をここまで怖がる理由。。。。
ひとつ目は小学生の時、休日で家族全員が家に居た時に、閃光と同時に大きな音で家が揺れるほどの雷が近くに落ち、翌日、その雷が落ちたのが自分が通っている学校だったと教えられこと

ふたつ目も小学校の時(低学年の頃)、学校からの帰宅途中、交差点のど真ん中の地面に真っ直ぐ雷が落ちてきたのを、十数メートル手前から目撃してしまったこと
そのすぐ後、TVで雷が鳴っているときに注意すべきことという番組の中でマネキンに疑似雷を落として怖さを実感させるというのを見てしまったこと


可愛そうなトラウマではあるけれど、σ( ̄∇ ̄;)の膝でぶるぶる震える2号がまだまだお子ちゃまで可愛いと思ってしまったσ( ̄∇ ̄;)は母として失格なのだろうか???

あっ、ちなみに2号は19歳の《幼児教育を目指す短大生》なんですけどね(^^;)


 
水も滴るいい女。。。。滴りすぎ(^^;)
六地蔵めぐりの屋台が並ぶ二日間
一日目は児童館のボランティアとエレクトーンのレッスンがあったので行かなかった2号ですが、二日目にお誘いが…「彼氏?彼氏と行くのん?」と興味津々のσ( ̄∇ ̄;)に対しマイナス40度くらいの冷たい視線を送りつつ「中学の時のAちゃん」と答えてくれました・・・_| ̄|○ il||li

つまんない・つまんない・つまんない夏を送っとりますなぁ2号ちゃんよぉ~~~


っで、高校時代は部活帰りに大きなカバンを抱えて帰宅がてら、着飾ってはしゃいでる娘たちを横目に屋台で買い食いしてくるだけだった2号は「浴衣を着たい」と。。。。
でも、中学の時の浴衣は柄が少しかわいすぎて、σ( ̄∇ ̄;)のおさがりだとサイズが合わない(横ではなくて縦だよ(^^;)10㎝の身長差は着物でも厳しい)

っで、彼女は朝から浴衣を買いにお出掛けしました
京都では祇園祭前にはいろんな浴衣が豊富だけど今の時期はちょっと品薄じゃなかったっけ?
と思うσ( ̄∇ ̄;)の心配をよそにお小遣いで買える範囲のお手軽価格の浴衣(でも結構“品”は良かったよ)を入手して帰ってきた2号(*⌒▽⌒*)


夕方から髪を自分で必死にセットして、「浴衣着せて(*⌒▽⌒*)」
いや、浴衣くらい自分で着られるようになっておきなさいとあれほど言っておいたのに・・・_| ̄|○ il||li

まぁ、着せてやりましたがね(^^;)


お出掛けして1時間ほど経tった頃、恐れていた雷雨が。。。。しかも豪雨。。。。。

結局、ほとんどコンビニで雨宿りしていただけであまり屋台を見て回ることもできず帰ってきました(^^;)
しかも一応持って行った傘は使わず、ずぶぬれで・・・_| ̄|○ il||li

浴衣だから濡れたって大したことないけど、浴衣・帯・下駄・巾着、浴衣の下に着るスリップまでビショビショ(/□≦。) ・゜゜・。
傘は差そうよ傘は!


「傘さしたら傘に雷落ちるやん!!」 by2号


 
ちょっと乙女は休憩する
積みゲーからリアルロデをやってみてました
っで。。。。。終わったけども。。。。白ルート黒ルートともにクリアしたけれど、ナオヤがどうして主人公にあそこまで入れ込むのかが理解できなかったです(^^;)

いや、好きでいてくれるのはありがたいですが、ほかの人とのEDの時も大きな心で許してくれるし応援までしてくれるし。。。。
この小娘のどこにそんな魅力があるのかと小一時間問い詰めてみたい(^^;)
何?頭にひよこ乗ってるのがいいのか?檻の中で眠りこけるボケボケぶりがそんなにいいのか???

黒の王子が結構好きかもって思ったけども。。。。HAPPY ENDでもなんか不幸が待っていそうで怖いし
キースが一番好きだけど(声も含めて)う~~~ん???それ幸せか?
現実世界はどうすんのさ?

というような、不完全燃焼気味な乙女心が・・・_| ̄|○ il||li



そして、ループは無いと信じてたのに…ワタルは思いっきりループじゃないですか・・・_| ̄|○ il||li





つぅことで、しばし乙女ゲーから離れます
と言っても積みゲー消化月間なので
《幻想水滸伝 ティアクライス》 すんごく昔のゲームな気がするけども。。。。
一応DSですし。。。。主人公は梶くんボイスですし。。。。



ONE PIECE:全然進んでいません
新しいメガネを買いに行くべきか?
でも。。。。老眼でもゲームはできる不思議(^^;)


 
また9月に。。。。
相方が午前中に都会へと行ってしまいました

今回は本当にゆっくりできたし、休み明けのお仕事がこちらであるという嬉しい《おまけ》がついて来て..\(^∇^@)/..
10日以上も一緒に居られました

ただ。。。。

一緒に居た時間が長いと長いだけ、離れるのはキツイね(^^;)



次は9月に2回ほど此方で仕事があるそうなので、うまく週末に絡ませて帰ってこられるといいなぁ。。。。
平日の日帰りとかだと泣いてしまうよ。。。。




たった一つ困ったことは。。。。。
相方がいるとσ( ̄∇ ̄;)の体重が増加傾向にあるということ(^^;)

ついつい一緒に食べたり呑んだり。。。。


あの、どこへ消えたかわからない2㎏は見事にσ( ̄∇ ̄;)の元へ戻ってきてしまいました
体重計は故障していなかったようです(/□≦。) ・゜゜・。


 
お迎えも実は楽しい(*⌒▽⌒*)
相方がこちらで仕事…と言っても、仕事の後のお付き合いが大変みたいで(^^;)
二日連続で最寄り駅までくる私鉄の最終に間に合わず、JRの駅までお迎えに行きました

相方はとても「心苦しいよぉ」って言ってくれましたが、σ( ̄∇ ̄;)は実はちょっと嬉しい楽しい..\(^∇^@)/..

いや、本当は定時で帰ってきてくれるのが一番なんだけども(/□≦。) ・゜゜・。
でも、お迎えに行けるということは同じ家に帰ってくるってことで..\(^∇^@)/..

「ごめん、お土産買う暇なかった」って申し訳なさそうに言ってくれるヨッパな相方も《ちょっと可愛い》と思ったのは秘密にしておく。。。。


 
塩煎餅騒動
相方がLINEで「最後の塩煎餅、σ( ̄∇ ̄;)に喰われた!!」って流しやがりました
まぁ、家族だけのLINEだし…別にいいけど…喰われたって何さ?せめて食うという漢字を使ってくれませんか?
まるで貪り食ったみたいな印象が。。。。。


あぁ、食べたよ、美味しかったよ(^^♪
だって、相方が食べていいよって言ってたんじゃないですか!!

えっ?言ってないって!?
いや、言いましたからっ!!!!
その時、貴方は酔っぱらってたかもしれませんけどね( ̄^ ̄)ふんっ!!


つぅようなアホな小競り合いもしばらくはできないと思うので楽しんでやっておこう。。。。


でも、ホントに食べていいよって言いましたからっ!!!


ONE PIECE:18巻・エースがルフィに《紙》を渡したあたりまで読み進めました
エースかっこいいよ、ちゃんとお兄ちゃんしてるし(*⌒▽⌒*) 一応(?)常識人だし(^^;)


 
泣くぞ!本気で泣くぞ!!
相方が月曜日&火曜日と此方で仕事があるので、お盆休みの後も2日間こちらにいることになりました(*⌒▽⌒*)

でも、一緒にお出掛けできるのはこの夏最後になるし、2号は友達と映画に行くって言ってたし「2人でどこに行こうかなぁ?どこ行く?」なんて話していると仕事用の携帯に電話が・・・_| ̄|○ il||li

どうしてよ?今日はまだお盆休みのはずでしょ!?
どうしてお休みの最終日に電話がかかってくるのさ!!!!!

結局お出掛けはなくなって。。。。


泣くぞ!本気で泣くぞ!!


ぶーたれてたσ( ̄∇ ̄;)を見て相方が「後は急ぎじゃないから」と仕事がひと段落した相方がお昼に焼き肉を食べに連れて行ってくれました

でもね、その合間にも仕事の電話とかメールとかが入ってきて(/□≦。) ・゜゜・。
相方が頑張ってくれてるからσ( ̄∇ ̄;)はのほほんと遊んで暮らして居られるんだけども…わかってるんだけども…休みは休みとして休ませてほしいよ(/□≦。) ・゜゜・。



ONE PIECE:15巻の途中、Dr.くれは登場のあたりまで読み進みました

でも、深夜にワンピースエピソード・オブ・ナミ やってたんだよ
この前読み終わったあたりまで。。。。
週末にはワンピースエピソード・オブ・メリーやるよ

とりあえず録画予約しておいた(*⌒▽⌒*)


 
みんなぁ~~逃げてぇ~~~
2号が家でゴロゴロしていたので
「たまには晩御飯作ってみなさい」って言ってみた

豚キムチ

豚キムチです♪
美味しかったですよ
相方なんて娘の作ったものを食べるなんて夢のような出来事らしくて…べた褒めで頬張ってましたけどね

でも…次回は盛り付けにもこだわってみて欲しいものだわ(^^;)

そして、前回彼女が料理をしたときには突然の豪雨が…今回は台風も近づいているっぽいですから(^^;)
みんなぁ~~逃げてぇ~~~~



ONE PIECE:13巻の途中まで進みました
ビビと一緒にアラバスタ王国に向かうところです


 
ONE PIECE との闘い
最初にハマったのはσ( ̄∇ ̄;)だったはず
一人で二十数巻までコミックスを買って読んでいたもの
アニメだって録画してまで見てたもの


っで、相方と1号が参加して3人で順番に買うことにして…しばらくしたら2号も参加した
そのあたりでσ( ̄∇ ̄;)落脱。。。。
バトルシーンが長引くと乙女なσ( ̄∇ ̄;)は苦手な感じになってくる(^^;)

あれから何年経ったのでしょうか?

FILM Z で青雉(クザン)が活躍して♪σ( ̄∇ ̄;)は2号と映画を見て、相方は一人で、1号も一人で映画を見て…1号がブルーレイを買ってきた
っで、暫く借りていたけれど、1号がマンションの方へ持って帰るというのでもう一度見直して。。。。


σ( ̄∇ ̄;)途中でコミックスを読むのも、アニメを見るのもやめていたから、ちょこっと流れがわからない(^^;)


だから、読み返すことにしました
JUNP COMICS のワンピース最新刊までの71巻

1日目:3巻まで読み進める ってか、前に読んでるよね?
2日目:7巻までで挫ける ってか、このあたり一番ハマってた頃だから何度も読み返してるはずだよね?

「DVD買えばいいやん♪っで、私も一緒に見るし(*⌒▽⌒*)」 by 2号

と、とりあえず、調べてみました
DVD1巻から買い揃えるよりは、Log Collection ってのを買う方がずいぶん安い(*⌒▽⌒*)
とはいえ…今出てるだけでも20万超えますがな!!!

無理無理無理。。。。。。。



そして、永遠と思われるほど続くであろうJUMP COMICS との死闘を再開するσ( ̄∇ ̄;)であった



 
2号無双・・・_| ̄|○ il||li
いや、別に優れてるというワケではないのだけども。。。。
2号には敵わないというか…2号に敵無し!!な意味で。。。。


急な夕立だったので、2号に「ベランダに干してある洗濯物取り入れてきて」って、普通に簡単なお願いだと思うのだけれども…ただ、高校時代にはほとんど家事をさせる暇もなく、家事能力が皆無のまま今に至る2号には高いハードルだったのかもしれない(^^;)

洗濯物は取り入れてきてくれました ありがとう♪
でも、翌朝σ( ̄∇ ̄;)がベランダに洗濯物を干しに行くと何かがおかしい???

洗濯ばさみのついている折り畳みの角ハンガー(ややこしい・・・)が破壊されてます(^^;)
いや、確かにそろそろ限界だったかも知れない、プラスチックの寿命といえば寿命だったのかも知れない
だけどさ、壊れたなら壊れたといってほしかった(/□≦。) ・゜゜・。

「だって、こういうシステムのハンガーかと思って、何処かを何かしたら使えるようになるとか思ったし」
って…おいおい・・・_| ̄|○ il||li

それでも、昨日のうちに言っておいてほしかった(^^;)
今日の洗濯物はどこに干せばいいんですか?
そして「ごめん」の一言もなしって。。。。。。


まぁ、貴女に勝てる人は我が家に居ないのは事実なんですけどね(^^;)

あっ、家事能力とは関係ない話でしたか


 
ヤバいっす
相方が帰ってきているので、2人しての晩酌が毎日毎日続いています

っで、相方のお腹とσ( ̄∇ ̄;)のお腹が仲良くポッコリ・・・_| ̄|○ il||li

あの行方不明だった謎の2kgが、見事にお戻りになられまして。。。。。


ダラケモード炸裂中の2号はウォーキングに連れ出してもくれず…いや、人のせいにするなと…自己責任という言葉を胸に刻み、来週の火曜日まで乗り切ろう(^^;)


 
相方の実家もうで
どうしてじぃじ&ばぁばってやつは、あんなに食べさそう食べさそうとするんでしょうか?

渋滞に巻き込まれて、お昼前に相方の実家へ着いたのですが、ついて早々「果物食べて」「アイス食べて」と続きます
いや、コレから一緒のお昼食べに行く予定じゃないんですか?

「お昼何がいい?焼き肉食べたいんやな」って決定済みですか

さらにはその帰り道「ケーキ買って帰ろか?」「お寿司買って帰ったら食べるやろ?」と攻撃が続きます

太らせて食べようとかそういう感じですか?


1年に片手で足りるほどしか会わないので仕方ないとは言え、ホントに・・・_| ̄|○ il||li

服を買ってやろうとか、お小遣いを渡そうとか…1号は社会人2年目です(^^;)
一応は一人暮らしで自分の稼ぎで生活してるいい大人のはずなのに。。。。。



まぁ、いつまでたっても孫は孫だし可愛くて仕方ないんでしょうけれども。。。。。


 
スイカ好きにはたまらない夏♪
夏といえばスイカ♪
でも、うちの家族はスイカ嫌いなんですよ(特に2号、絶対食べない)

大きいスイカ買うとたった一人では食べきれる自信はないのです
そして小玉は認めないσ( ̄∇ ̄;)。。。。。

なので、代用品で我慢する日々を送っています

スイカバーとか
スイカのカクテル

スイカバーは毎年お世話になる救世主です..\(^∇^@)/..
純水すいかはホントにスイカ風味の水って感じで…いや、良いんですけど、本当に本物のスイカを絞ったんじゃないかという味で…ただ、もう少しジュースちっくな味にして欲しかったかも?です
カクテルはのど越しというか食感(?)が初めましてな感じがして美味しい…でも、ちょっと置いておくと果実が沈んで行ってしまう・・・_| ̄|○ il||li


という毎日を送っていたけれど、実家へ行って母と二人でスイカを食べました(*⌒▽⌒*)
あぁ~~~幸せです♪♪

これでσ( ̄∇ ̄;)の《スイカ祭り2013》は終わりを告げました


 
笑顔のお値段
キッチンのテーブルにおつりの100円玉を置いたままその場を離れてしまったσ( ̄∇ ̄;)に落ち度があるといえばあるのだろうけれども。。。。。


その100円を目ざとく見つけた2号が「頂戴」って。。。。だ、だれがあげるかっ!!

そんなσ( ̄∇ ̄;)の反応を見て2号は満面の笑みを作り

「この笑顔100円♪(*⌒▽⌒*)♪」
某ドーナッツ屋さんのあの歌


って100円を持ち去って行こうとした・・・_| ̄|○ il||li


 
暑すぎます(^^;)
相方と二人で京都五条坂の陶器まつりに行ってきました..\(^∇^@)/..
一応2号も誘ったんですけど「そんな自殺行為はしない!!」と…ふられてしまいました(^^;)
君の判断は賢明だったよ

朝一番から行こうと思ってたのに、何だかうだうだしている間にお昼頃になり…暑かった
ホント暑かったです

最終日ということもあり「半値にしますよ」「これも付けますよ」なんて言葉があちこちで飛び交っていましたし、欲しいものはいくつか有ったのですが、暑さで頭が回らず目が回り。。。。。
そそくさと撤退・・・_| ̄|○ il||li

昼から呑めるお店で、ビールとビールとビールを飲んでようやく生き返りました(*⌒▽⌒*)
後は2人で大宴会(^^♪…相方と二人で呑んだくれて、最初の目的であった陶器まつりの事なんかさっぱり忘れ、何も買わずに帰ってきました(^^;)

家の中でエアコンかけて大人しくゲームしてるのが一番いいようです
節電を考えると一日中いられるショッピングセンターとかの方がいいのかもしれないけど、それはそれで要らんモノを買いこんでしまいそうで問題がありそうだし。。。。


 
プリンが化けた(^^;)
相方が日付の変わる直前に、お盆休みで帰ってきました

今日は横浜で納会があって、その後帰宅するというので
「マーローのプリン買えたら買ってくるから♪」 by 相方


でも、時間が遅くなってしまってプリンは買えなかったそうで・・・_| ̄|○ il||li


期待させて…裏切って…ばかぁ~~~~~~!!!
公約違反なんて政治家みたいなことしやがって!!!!
σ( ̄∇ ̄;)のプリンにかける情熱を知ってるくせに。。。。


DSCN5158.jpg


でもおいしかったです..\(^∇^@)/..
甘かったけどガッツリ食べました(*⌒▽⌒*)


おかえり♪♪


 
君の所為だよ!!
2号が何を思ったのかいきなり

「今日は私がママのお昼ご飯作るわ♪♪」

って言い出しました
暇だったんだよね?暇を持て余して暴挙に出たんだよね??

今まで料理のりの字にも興味のなかった…というよりも、興味を持つ暇もなかったという方が正解かも?
な2号なので、正直、何があったの?大丈夫?どうした2号??と慌てるσ( ̄∇ ̄;)


で、なんとか自力で作り上げたのが↓↓
チャーハン

ただ。。。。
彼女は炒飯が大嫌い!!
だから味見をせずに作ったらしい(^^;)


だが、今までは上げ膳据え膳、家事手伝いは一切しない生活だったのが、ようやく大人への階段を上り始めたんだよ

頑張ったね(/□≦。) ・゜゜・。
成長したね(/□≦。) ・゜゜・。
母は嬉しいよ(/□≦。) ・゜゜・。

味は少し薄かったけど美味しかったよ..\(^∇^@)/..



し、しかし…暫くすると、あんなに夏の日差し&紫外線をガンガン降り注いでいた空が、一天にわかに掻き曇り。。。。。。


・・・_| ̄|○ il||li

否、これは慈雨だっ!!恵みの雨だ!!





と、思っておこう。。。。思っておきたい。。。。。思ってもいいですか?


 
頭が混乱しまくりです
積ゲー消化月間です
っで、《悠久ノ桜~とわのさくら~》をPlayしました

直前までループを繰り返すゲームが続き食傷気味のσ( ̄∇ ̄;)
まぁ、これはループっぽくないしって思ってたのが間違いの元でした(^^;)

パラレルワールドが…パラドックスが…時空の歪が…
ネタバレがあるけど…もう何年も前のゲームだし…ダメな方はスルーの方向でお願いします

一番びっくりしたのは、匡時が年下だったってこと!!
匡時自身が鳴美のこと大好きだったのに他の人とのHAPPY END まで応援してくれて喜んでくれて。。。。大人の対応すぎて。。。。
でも、もとはといえば匡時のわがままで名虎まで作っちゃったり…他人の人生をなんだと思ってるんだよ的な?
このわがままさはやっぱり年下という感じもしますが。。。。(^^;)


そして、個人的に善地ENDと隼人ENDが許せない(/□≦。) ・゜゜・。

善地はどこまで行っても報われないっていうか、悲恋すぎて、一番幸せになってほしい人だったのに・・・_| ̄|○ il||li

隼人は「お母さんは許しませんよ!」っていう感じのENDなので…ただ、大人になった隼人はカッコいいです(^^;)でも許せません!
この時の2人は将来のこと真剣に考えてるんでしょうか?どうするつもりですかねぇ?


極悪章都さんも、鬼畜好きなσ( ̄∇ ̄;)には彼の登場は有難い(?)美味しいものでした
でも…もとの章都さんも大好きだったのに。。。。。
あと、医者になったら結婚って、その時、章都さん40歳直前では?
いや今時普通なのかもしれないけど(^^;)


今回は颯真推しのσ( ̄∇ ̄;)だったわけですが…桜樹の普段と本気モードのギャップ萌えもあったり。。。。



でも、ちょっと♪オトメイトから離れてみよう。。。。♪オトメイトさん、ループ多すぎ。。。。今はループのない世界へ行きたい


 
2kgの行方。。。。
「あっ!2kg減ってる♪」

と2号が言う

えっ?そんな短時間で??
しかも昨日は貴女、試験の後に友達と遊びに行ったからウォーキングしてないし。。。。
おまけにデザートに生クリームたっぷりのパンケーキを吐くほど食べてきたって言ってたじゃないですか!?



っで、σ( ̄∇ ̄;)も密かに体重計に乗ってみる…2kg減ってる!?

へっ?

そうか、年齢も元の体重も基礎代謝も全く違う2人して同じ期間で同じように体重が減るわけないから、これはきっと体重計が故障してるんだね
多分、2kg軽く測れるようになってしまったんだよね

「じゃぁさ、トリル計ったら《0kg》になるんちゃう?」 by 2号

そうかっ!トリル@あほわんわんは今ジャスト2㎏だからね
2㎏軽く計れるんなら彼女の体重は0kgだね


と脳みそをどこかに置き忘れた2人が納得してトリルを体重計に乗せてみると。。。。


《2kg》


謎すぎる2kgはいったい何処へ?


 
浦島太郎の気分・・・_| ̄|○ il||li
2号の前期試験が全部終わり、

「成績表はいつおくられてくるの?」

って聞いたら、いまどきはそんなもん郵送しないって!?
ネットで自分のパスワード入れるとPCで見られるらしいです

えぇ~~~~~?????

ホントに送られてこないの?
ってか3歳差の1号の時は送られてきたよ?
まぁ、学校が違うからかもしれないけど。。。。。。


っで、家にPCない人はどうするんでしょうか?
そういう人は学校のPC室で印刷して持って帰るのかなぁ?



とにかく、家ではPCの前に一番長くいるはずのσ( ̄∇ ̄;)だけど、浦島太郎の気分です


 
手を出せないもどかしさ
相方が風邪をひいているそうです
それも結構ひどくなっているみたいで、土曜・日曜と薬を飲んで寝ていたのに全くよくならなかったらしいです

いつもそうなんです
一度風邪をひくと最初3日間くらいは何をしても治らず、その後2週間くらいかけてすこしずつ良くなる感じで。。。。


いつもの事だと分かっているんですが、離れていると看病もしてあげられない
熱が出たら氷枕取り替えるのも自分だし、お腹がすいたら自分で何とかしなくちゃいけないし、着替えとか飲み物とか…大丈夫かな?


たかが風邪、寝てれば治るって言われればそうなのかもしれないけれど…様子を見に行きたいけれど今はちょっとコッチを離れられないのがもどかしい


 
巻き込まれてます(^^;)
高校時代は文化部とは思えない吹奏楽部に所属していた2号
座奏よりもマーチングに力を入れていたので運動量はパンパなかったんですが。。。。

実習に入るとまた動くようになるんだろうけれど…現在は座学中心の毎日で、

「クビレがなくなってきた」 本人談

な状態です(^^;)


なので。。。。
ウォーキングとバトミントンでクビレ復活を目指すそうで。。。。
何故だかそのお相手にσ( ̄∇ ̄;)が任命されました・・・_| ̄|○ il||li


いや、σ( ̄∇ ̄;)も運動不足だしウォーキングは、まぁ付き合ってもいいよ?
っていうか、σ( ̄∇ ̄;)自身のためにした方がいいと思うし。。。。


でも、バトミントンは…四十肩とかねぇ?不安じゃないですか?
でも拒否権はなかったようで、付き合わされてしまいました(/□≦。) ・゜゜・。

ただ。。。。バトミントンのシャトルは風に負けるというのが分かったようで
「明日からはキャッチボールかバレーボールにしよう(*⌒▽⌒*)」と。。。。


いやいや。。。。
それはさすがに命にかかわりそうなので辞退したいです(^^;)

期間は2号の夏休みが終わるまでの1か月間
2号のクビレとσ( ̄∇ ̄;)の体重がどう変化していくのか?あるいは挫折するのか?
乞うご期待!!


 
やっぱり運転手の運命
母の通院に付き添うため昨日に引き続き実家へ行きました
でも、昼過ぎには兄が来ることになっていてそこでバトンタッチの予定が。。。。

兄は早朝から来ていて家の周りの力仕事をしていたみたいです
《頑張り屋のお兄ちゃん》発揮です

っで、そのあとは
σ( ̄∇ ̄;):通院の付き添い・食材の買い出し
兄:区役所への届け出・大型電気店での買い物(実家の物)

と手分けして雑事もこなし、お昼ご飯を食べて「じゃ、そろそろ帰るわ」って時に
「あっ、買い忘れがあったからもう一回連れて行って」by 母

・・・_| ̄|○ il||li


兄は実家にお泊りの予定だったので、既に昼食時にビール飲んでたし…σ( ̄∇ ̄;)が運転するしかないじゃないですか!?

してやられた感が。。。。。(/□≦。) ・゜゜・。


お昼に解放される予定が結局は夕方までかかりました
まぁ、お陰でお肉買って貰ったんですが。。。。2度目の買い出しの後実家でアイスコーヒー飲んでる間にコロッと忘れ。。。。あのお肉は今も実家の冷蔵庫の中、或は母と兄のお腹の中です


ち、ちくしょぉ~~~
負けた感が半端ない。。。。。。(/□≦。) ・゜゜・。


 
