2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
σ( ̄∇ ̄;)

みから♪♪

Author:みから♪♪
σ( ̄∇ ̄;):京都在住ぐうたら主婦
声フェチ・オタク・家事嫌い

相方:都会で単身赴任中
1号:パティシエ修行中in蛸焼きの街
2号:幼児教育の勉強を開始
トリル:アホわんわんだけど可愛い(チワワ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
おこしやす


 
水道管の中がカオス
σ( ̄∇ ̄;)の実家の給湯器を交換してもらいました
高かったよ。。。。とはいえ、お支払いはσ( ̄∇ ̄;)ではないですけどね(^^;)


っで、うちの実家って築45年・増築35年・キッチン&居間の改築20年つぅことで…給湯器につながる水道管の中に錆とかサビとかさびとかSabiとか、どこに水が通る隙間があるんですか?状態でした・・・_| ̄|○ il||li

とりあえず、一番ひどかったところは交換してもらったんですが、水道管全部を交換するとなると床下にもぐったり壁の中通ってたりっで更に大ごとになるそうなので、今回は。。。。

一応、台所に直接つながっている水の出るほうの水道管と給湯器から出てくるお湯の通る水道管は20年前の改築時に交換しているそうですが、給湯器へ水を供給している部分は35年前のまま。。。。ヤバいです超絶ヤバヤバです。。。。こんなすごいお湯で食器を洗ったり、シャワー浴びたりしてたんだと思うと気持ち悪くなりました(/□≦。) ・゜゜・。

最近の水道管は錆の出ないものになってきているようなので宝くじが当たったら家を新築にするんだぁ♪
(ジミチに働いて貯めようとかそういうことは考えないσ( ̄∇ ̄;))


っで、台所は前につけていた浄水器が調子悪くなってから放置していたので今回新しいのを購入することになって、σ( ̄∇ ̄;)の家のも一緒に買ってもらうことになりました..\(^∇^@)/.. 簡易タイプのお手軽なやつですけど(^^;)


このとろ続けざまに実家訪問していたσ( ̄∇ ̄;)へのご褒美というかバイト代という名目です

それから、明日も母の病院なので付き添いですわ(^^;)
2日連続は家のことが疎かになるので困りものですが…まっ、家に居ても家事なんてせずにゲームしてるだけだし、誰も困らないといえば困らないような。。。。。。ヽ(^m^;)ぷぷぷぷ。。。。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

