2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
σ( ̄∇ ̄;)

みから♪♪

Author:みから♪♪
σ( ̄∇ ̄;):京都在住ぐうたら主婦
声フェチ・オタク・家事嫌い

相方:都会で単身赴任中
1号:パティシエ修行中in蛸焼きの街
2号:幼児教育の勉強を開始
トリル:アホわんわんだけど可愛い(チワワ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
おこしやす


 
君の所為だよ!!
2号が何を思ったのかいきなり

「今日は私がママのお昼ご飯作るわ♪♪」

って言い出しました
暇だったんだよね?暇を持て余して暴挙に出たんだよね??

今まで料理のりの字にも興味のなかった…というよりも、興味を持つ暇もなかったという方が正解かも?
な2号なので、正直、何があったの?大丈夫?どうした2号??と慌てるσ( ̄∇ ̄;)


で、なんとか自力で作り上げたのが↓↓
チャーハン

ただ。。。。
彼女は炒飯が大嫌い!!
だから味見をせずに作ったらしい(^^;)


だが、今までは上げ膳据え膳、家事手伝いは一切しない生活だったのが、ようやく大人への階段を上り始めたんだよ

頑張ったね(/□≦。) ・゜゜・。
成長したね(/□≦。) ・゜゜・。
母は嬉しいよ(/□≦。) ・゜゜・。

味は少し薄かったけど美味しかったよ..\(^∇^@)/..



し、しかし…暫くすると、あんなに夏の日差し&紫外線をガンガン降り注いでいた空が、一天にわかに掻き曇り。。。。。。


・・・_| ̄|○ il||li

否、これは慈雨だっ!!恵みの雨だ!!





と、思っておこう。。。。思っておきたい。。。。。思ってもいいですか?


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
炒飯が苦手ということは、2号ちゃんはみからさんの分だけ作ったのかな?
おぉ…味見をしないで作るとは凄腕かも!
炒飯の味付けって意外と難しかったりしませんか?
でも作ってくれる気持ちが嬉しいですね♫


しろくまさんへ
苦手:苦手だけど克服しようと前向きになれる
嫌い:嫌いだから近づかない・触りもしないと後ろ向きな感じ

ということで、小さな頃から親の立場では苦手という言葉を使うようにしてきたんですが。。。。
炒飯は大嫌いで、克服の意志も無いと本人が言っています(^^;)
苦手なものは「家以外では頑張って食べてる」んだそうです

味付けの方は秘密の《味覇》でした(^^;)


No title
うちの娘は料理などしないデスよ~
羨ましいっ
作るモノはカップラーメンとインスタントカレーくらい
ああ、料理って言わないでしょ(泣)


メリッサさんへ
羨ましがらないでください
普段からしているような娘ならわざわざblogに書いたりしないし、ましてやあんな豪雨が降るわけもなく。。。。

高校3年間で彼女が台所に立ったのは片手で足りるくらいだともいますよ
しかも作ったのはチーズケーキとかクッキーとか・・・_| ̄|○ il||li


うちは男の方が家庭的です(^^;)


