2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
σ( ̄∇ ̄;)

みから♪♪

Author:みから♪♪
σ( ̄∇ ̄;):京都在住ぐうたら主婦
声フェチ・オタク・家事嫌い

相方:都会で単身赴任中
1号:パティシエ修行中in蛸焼きの街
2号:幼児教育の勉強を開始
トリル:アホわんわんだけど可愛い(チワワ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
おこしやす


 
ネーミングセンスが…
「月曜は学校の近くのお店にランチに行くからお弁当はいらないよ」 by2号

って金曜日の夜に聞いていたのでお弁当はなし♪


っで、この近くのお店ってのがσ( ̄∇ ̄;)が在学中からあって何度か行ったことのある一風変わったお店(*⌒▽⌒*)

メニューがね、いや、普通のもあるんだけど、パフェのネーミングが…森の小人がどうのこうのとか わんぱく小僧がどうのこうのとか…
あぁ、もちろんフェイク入れてるので特定はできないはず(^^;)



ン十年以上たって変ったことも多いけど変らず続いているお店とかモノとかがあって嬉しくなってしまう
ただその反面、たくさんの時間が流れたってことに驚愕する


きっと今、σ( ̄∇ ̄;)があのお店に行っても あの時のワクワクした感じとか気持ちを思い出すことはできても、同じ気持ちになることはきっとないと思うと やっぱり若いっていいよなぁ~~~


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
若いときだけの感じ方ってあると思うのデスよね~
でも、少しでも思い出すことが出来れば嬉しいなって思います~
初めて友達と喫茶店に行ったときのコトを思い出しました
今は一人でもはいれるようなお店に入るのが凄く勇気がいりまシタ(笑)


No title
学校の近くにランチを食べられるお店があるんですね~
息子の学校の近くには何もありませ~ん(たぶん)(笑)

パフェの名前が面白いんですね。
若い女の子は、そういうの好きかも?
おばさんになるとちょっと注文が恥ずかしいかも??(笑)

本当に若いっていいですよね~♫


メリッサさんへ
若い時だけの特権っていうんでしょうか?
いろんなものがキラキラしてたり…わくわくしたり…

2号がσ( ̄∇ ̄;)と同じ学校へ行っているので 聞き覚えのあるお店や地名、当時からいらっしゃった先生の名前などを聞くと とても懐かしくなります
この懐かしいってのが もう若くないってことのようでちょっとさみしい(^^;)


しろくまさんへ
2号の学校以外にも2つの大学がギリギリ徒歩圏内にあるので学生向けのお店は充実しています
可愛いカフェだったり牛丼屋さんだったり…(*⌒▽⌒*)

きっと今あのパフェを頼むとしたら 「こ、これをお願いします」って指さして注文、店員さんの復唱で恥ずかしくなって赤面。。。。かな?
しかもボリュームがかなりあるので一人じゃきっと食べきれない(^^;)

若いって良いですね…羨ましい・・・_| ̄|○ il||li


