2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
σ( ̄∇ ̄;)

みから♪♪

Author:みから♪♪
σ( ̄∇ ̄;):京都在住ぐうたら主婦
声フェチ・オタク・家事嫌い

相方:都会で単身赴任中
1号:パティシエ修行中in蛸焼きの街
2号:幼児教育の勉強を開始
トリル:アホわんわんだけど可愛い(チワワ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
おこしやす


 
がんばれ2号
朝から相方と2人で どこにお出かけしようかと話をしていると
「おりがみの本が欲しい」 by2号
一応、σ( ̄∇ ̄;)の助言が欲しいというし、相方も本屋さんは行きたかったみたいなので 本屋さんへコブツキで行くことにしました

相方は自分の好きなコーナーへ 2号とσ( ̄∇ ̄;)は児童書関係のコーナーへと分かれて行動
いくつか候補をあげて「後は自分で面白いと思うものを選んだらいいよ」と放置。。。。

その間σ( ̄∇ ̄;)は《あるある吹奏楽部2》を読んで一人ニヤニヤしておりました


折り紙の本といろ紙を使った制作の本を買って帰った2号は 
「パン屋さんごっこできるぅ♪」「わぁレジが作れるやん♪」「今度これ作るし材料(廃品)置いといて♪」と盛り上がり折り紙開始(*⌒▽⌒*)

まぁ、指導者が楽しくなけりゃ園児さん達も楽しく制作できないし 今は自分がいっぱい楽しんでね♪


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
2号ちゃん、頑張ってますね~♪
今は、色々な折り紙の本がありますよね~
珍しい作品が出来たらぜひブログにUPしてくださ~い( ^(ェ)^ )


No title
二号ちゃん、手先が器用なんデスね~~
パンやさん、うまく造れたかな?
我が家の娘のちいさい頃を思い出しました
折り紙はほったらかして、絵ばっかり書いてたなぁ


しろくまさんへ
がんばっているというか今はまだ本人が楽しんでいるっていう感じです
折り紙の本も多種多様すぎて選ぶのに一苦労しますよね
でも見ている分にはとても楽しいアイデアが満載で面白いです

blogにUPは本人の腕次第ということで・・・(^^;)


メリッサさんへ
いえいえ。。。。超不器用です
見ているとつい手を出したくなるので我慢我慢(^^;)

彼女の興味は生まれて今まで音楽以外にむいたことはなく…関ジャニ∞も音楽といえば音楽なので(*⌒▽⌒*)

そして…お絵描きの才能もありゃしない・・・_| ̄|○ il||li


