2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
σ( ̄∇ ̄;)

みから♪♪

Author:みから♪♪
σ( ̄∇ ̄;):京都在住ぐうたら主婦
声フェチ・オタク・家事嫌い

相方:都会で単身赴任中
1号:パティシエ修行中in蛸焼きの街
2号:幼児教育の勉強を開始
トリル:アホわんわんだけど可愛い(チワワ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
おこしやす


 
夕食後の攻防?
最近、相方とはLINEでやり取りしています
スマホだとメールよりも楽なんだそうで、σ( ̄∇ ̄;)も携帯で文章を入力するよりもPCの方がやりやすいし。。。。


っで、昨日の夜
「ロールケーキとお煎餅が食べたい」と独り言のようなLINE by相方
そして今日の夕食後、
「ロールケーキとお煎餅を買ってくるの忘れた」と。。。。

こ、こいつ、一人で食べようと思ってたのか!?
σ( ̄∇ ̄;)と食べたいとかじゃなく、ひとりでかよ!!!!


ココは一つ思い知らせて差し上げなくては…意地悪みから♪ちゃん発動ですヽ(^m^;)ぷぷぷぷ。。。。


2号のお誕生日に使わずに余っていた生クリームもそろそろ使っておかなくちゃだし
7時半ごろから始まるお菓子なメーキング(^^♪
作りましたよ。ロールケーキ♪♪
ロールケーキ

っで、相方にLINEで報告(*⌒▽⌒*)


しばらく使ってなかったから秤の電池が切れてるの気づかなくて「こんなもんかな?」っで作ったためにスポンジが少々甘めにできてしまったし、クリームが残るのももったいなくて大量に巻き巻きしてしまって。。。。

写真の一切れが寝る前には重くて食べきれませんでした
・・・_| ̄|○ il||li


さすがに、目分量でケーキを作るのは今回限りにしようと反省中(^^;)


でも、相方は悔しかったらしく 《バターシナモンハニートースト》 を作って食べたそうです


一応σ( ̄∇ ̄;)の勝利でしょうか?ヽ(^m^;)ぷぷぷぷ。。。。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

w( ̄o ̄)w オオー!~♪
買ったかと思うような美しいロールケーキ♪
さすが、パティシエの母!!
私なら♪ ローソンへダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ


No title
さすがみからさん!! 作るの上手ですね♫ 美味しそう♥
やっぱり軍配はみからさんに上がりますね~( ^(ェ)^ )


No title
みからさん、すご~い、ロールケーキ手作りしちゃうなんてっ♪
ここはみからさんの勝ちデショウ
旦那様は「敢闘賞」ってことで(笑)


Re: w( ̄o ̄)w オオー!~♪
いやん、照れますがな(^^;)

でもやっぱり既にそれで仕事している1号には敵わなくて。。。。
多分もう一緒にケーキを作ることなんてないだろうけど、ケーキ作りの楽しさを教えたのはσ( ̄∇ ̄;)だよぉ~~と叫びたい気分です(^^♪

最近のコンビニスウィーツって美味しいですよね
侮れない
ただ…σ( ̄∇ ̄;)にはダッシュする体力がないですハイ。。。。


しろくまさんへ
ねっねっ、σ( ̄∇ ̄;)の勝利ですよね?
ちょっとスポンジに亀裂が入ってしまったのはご愛嬌つぅことで。。。。

お互いに負けず嫌いなので何故かいつもこんなことになってしまって…翌朝の体重計は見ないことにしています


メリッサさんへ
意地悪心が炸裂した時のσ( ̄∇ ̄;)の行動力は凄まじいものがありますヽ(^m^;)ぷぷぷぷ。。。。

元々は子供の喜ぶ顔が見たくて頑張ってたはずのお菓子作りが、今や相方の悔しがる顔見たさに代わっているという。。。。。

相方に「敢闘賞」をありがとうございます♪♪


