2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
σ( ̄∇ ̄;)

みから♪♪

Author:みから♪♪
σ( ̄∇ ̄;):京都在住ぐうたら主婦
声フェチ・オタク・家事嫌い

相方:都会で単身赴任中
1号:パティシエ修行中in蛸焼きの街
2号:幼児教育の勉強を開始
トリル:アホわんわんだけど可愛い(チワワ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
おこしやす


 
いつまでも女心を忘れない
父方の伯母が老人介護施設に入所して1年ほど経ちました

最初は腰の骨を折っての入院から。。。。
少し痴呆も始まっていたので90歳を超えての一人暮らしは危険ということで病院からそのまま施設に入所でした

歳を重ねると子供に戻るってよく聞きますが、伯母も例に漏れず。。。。


最近、彼女のマイブームは仲良しのお友達と《ぱんつ》を見せ合うことのようです(^^;)


よく、幼稚園なんかで女の子が
「先生、今日のパンツ○○なん。ほら見て♪」って見せに来たり、友達同士で見せ合いっこしたりしているあれと同じことをしているようです・・・_| ̄|○ il||li


そして、洗濯物を取りに行くとなぜか毎回パンツの数が減っているんです
「パンツの数が足りない」とはっきり言うと機嫌が悪くなるので、軽めに「あれ?あのお気に入りやったパンツはどこ?」って聞くと汚れたから捨てたと答えます
汚れた下着を他人(姪なんですが)に洗われるのが嫌みたい…まだまだ乙女心を捨てられない90歳
失敗して汚してしまうと隠すように捨てていたようです

もしかしたらそろそろ紙パンツのお世話になるのかもしれませんが、本人はそれだけはすごく嫌がっていてできるだけ最後まで布パンツで頑張るつもりみたいです



そして「またピンクのお花の可愛いパンツ買ってきてな」っておねだりされます(^^;)


伯母の乙女心を傷つけないように、なるべく長く紙パンツのお世話にならずにいられるように、すごくかわいいパンツを探して持っていこうと思います


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
伯母様…本当に少女のようなお気持ちで可愛いらしいですね。
90歳になってもそんな気持ちでいられるなんて素敵です。
伯母様の機嫌を損ねないように、お話されるみからさんも素敵ですよ☆

可愛い下着が見つかるといいですね♪


No title
そうかあ~女はいくつになっても女デスよね

可愛い花柄のぱんつ、飼ってげてくださいね^^


しろくまさんへ
どんどん幼児化しているようです(^^;)
洋服も「おばあちゃん」という様なモノよりキャラクターものとか着たがったり。。。。


話し方をいろいろ考えるのも優しさからではなく、機嫌を損ねて「施設はいや、家に帰る」って言われると困るので下心満載なんですよ(^^;)
実は腹黒ですσ( ̄∇ ̄;)


メリッサさんへ
伯母は男っぽい性格だと思ってたんですけどね(^^;)
何故だか少女に戻っています

いっそのことキティーちゃんのパンツとか持って行ったらなんて言われるのか?
ちょっと試してみたいσ( ̄∇ ̄;)がいます


