2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
σ( ̄∇ ̄;)

みから♪♪

Author:みから♪♪
σ( ̄∇ ̄;):京都在住ぐうたら主婦
声フェチ・オタク・家事嫌い

相方:都会で単身赴任中
1号:パティシエ修行中in蛸焼きの街
2号:幼児教育の勉強を開始
トリル:アホわんわんだけど可愛い(チワワ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
おこしやす


 
園長先生ありがとう
チマチマと片づけは続けています
と言っても一日1コーナーというか1棚というか。。。。
昨日ここへ動かしたものを今日はあっちへ動かすような、ガラクタが右から左へ、左から右へと移動しているだけというかヽ(^m^;)ぷぷぷぷ。。。。

そんな中で少し汚れた封筒を一枚見つけました

封筒を捨てる時は、まず中を覗いて見る、次に封筒を切り開く、最後に細かく破って捨てる

と昔々の大昔に職場の園長先生に教えてもらいました
「封筒に入った保護者からの申込書やお金、お手紙、それに小さなメモさえ見逃してはいけない」
と何度も何度も、それこそ耳にタコができ、誰もがその口調を真似して言えるくらいに。。。。

そして、今日もほぼ無意識なくらい自然な流れで、封筒を覗いて開こうと。。。。

っと、その中から3千円がっ!!
一緒に入っていた領収書から通販の代金を振り込んだ時のおつりだと分かりました..\(^∇^@)/..



この時ほど園長先生に感謝したことはありません
給料前の今、我が家での3千円は大金です

あのころの園長先生の厳しい教えがなかったら、中身を確認せずにそのままゴミ箱へ捨てていたかもしれません
ン十年の時を超えて感謝の言葉を園長先生に伝えたい

ありがとうございました!!


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
思いがけず出てきたお金ってものすごく嬉しいですよね。
特にそれが給料前だったら…スキップしたい気分かも(笑)

園長先生のお言葉なんですね。
私も封筒は必ず中を確認しています。
確認しすぎて、思いがけずにお金がっ…てことにならないかも~~
すでに入ってない!(笑)


Re: No title
スキップしました♪♪
そして。。。。夕食が少し豪華になりましたヽ(^m^;)ぷぷぷぷ。。。。

そうですよね、普通は確認しますよね
σ( ̄∇ ̄;)抜け作なものでいろんなもを捨ててしまってから「あっ!!」なんてことが多くて。。。。
今回は園長先生の教えで命拾いしました♪(*⌒▽⌒*)♪


