2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
σ( ̄∇ ̄;)

みから♪♪

Author:みから♪♪
σ( ̄∇ ̄;):京都在住ぐうたら主婦
声フェチ・オタク・家事嫌い

相方:都会で単身赴任中
1号:パティシエ修行中in蛸焼きの街
2号:幼児教育の勉強を開始
トリル:アホわんわんだけど可愛い(チワワ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
おこしやす


 
大ごとになりました(^^;)
σ( ̄∇ ̄;)の実家にある給湯器の調子が悪くて付け替えることになりました
今までと同じ機能のものをと考えて見積もりに来てもらったのですが。。。。

今使っているものは、壁についている20年も前のもので、今は取り付け方や場所を同じようにすると違法になるらしいです
某メーカーのお風呂での事故以来厳しくなったそうです

っで、給湯器と風呂釜が一体となっているものを地面に置く形になりました
そして、最初の予定より倍近いお値段に・・・_| ̄|○ il||li


まぁ、σ( ̄∇ ̄;)がお金出すわけじゃないんですが。。。。

そんな事情もあって今月は毎週2回ずつ以上は実家へとお手伝いに出向いております



そして見積もりや作業の説明などが終わり業者の帰られた後、何を思ったのか母が側溝の掃除を始めようとするので、手伝いました
ってか、ほぼσ( ̄∇ ̄;)がやったようなもんですが(^^;)

何故、炎天下で側溝の掃除なんかを始めたんですかお母上!?
σ( ̄∇ ̄;)倒れそうでしたよ
その分《バイト料》と称して冷蔵庫にはいっていたアイスをほぼ完食してきましたけどね..\(^∇^@)/..



そしてめでたく。。。。筋肉痛です!!
ま、まだ、翌日に出たからσ( ̄∇ ̄;)は若いってことの証明と思っておきます
でないと二度と立ち上がれない・・・_| ̄|○ il||li


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ご実家のお手伝い…お疲れ様です!
私の実家の給湯器も数ヶ月前に壊れて交換しました。
費用ってかなりかかりますよね。
壊れて不便なので急いで以前取り付けた業者さんに連絡しちゃったんですけど、旦那さんに業者を吟味すればもっと安く出来たのにって言われました(;^(ェ)^ A
母はせっかちなので早い方が良かったみたいなのでヨシということで…


Re: No title
業者選びは本当に難しいですよね(^^;)
費用の面もあるけど、仕事の丁寧さとか、アフターケアとか。。。。
だからついつい前回問題がなければ同じ業者さんに頼むことが多くなってしまいます(^^;)

給湯器の寿命って使い方とか器具の個性(?)とかで違うけれどほぼ10年だって言われて、今ついているのが20年前だったので、長い間頑張ってくれた給湯器さんに感謝です


