2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
σ( ̄∇ ̄;)

みから♪♪

Author:みから♪♪
σ( ̄∇ ̄;):京都在住ぐうたら主婦
声フェチ・オタク・家事嫌い

相方:都会で単身赴任中
1号:パティシエ修行中in蛸焼きの街
2号:幼児教育の勉強を開始
トリル:アホわんわんだけど可愛い(チワワ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
おこしやす


 
ONE PIECE との闘い
最初にハマったのはσ( ̄∇ ̄;)だったはず
一人で二十数巻までコミックスを買って読んでいたもの
アニメだって録画してまで見てたもの


っで、相方と1号が参加して3人で順番に買うことにして…しばらくしたら2号も参加した
そのあたりでσ( ̄∇ ̄;)落脱。。。。
バトルシーンが長引くと乙女なσ( ̄∇ ̄;)は苦手な感じになってくる(^^;)

あれから何年経ったのでしょうか?

FILM Z で青雉(クザン)が活躍して♪σ( ̄∇ ̄;)は2号と映画を見て、相方は一人で、1号も一人で映画を見て…1号がブルーレイを買ってきた
っで、暫く借りていたけれど、1号がマンションの方へ持って帰るというのでもう一度見直して。。。。


σ( ̄∇ ̄;)途中でコミックスを読むのも、アニメを見るのもやめていたから、ちょこっと流れがわからない(^^;)


だから、読み返すことにしました
JUNP COMICS のワンピース最新刊までの71巻

1日目:3巻まで読み進める ってか、前に読んでるよね?
2日目:7巻までで挫ける ってか、このあたり一番ハマってた頃だから何度も読み返してるはずだよね?

「DVD買えばいいやん♪っで、私も一緒に見るし(*⌒▽⌒*)」 by 2号

と、とりあえず、調べてみました
DVD1巻から買い揃えるよりは、Log Collection ってのを買う方がずいぶん安い(*⌒▽⌒*)
とはいえ…今出てるだけでも20万超えますがな!!!

無理無理無理。。。。。。。



そして、永遠と思われるほど続くであろうJUMP COMICS との死闘を再開するσ( ̄∇ ̄;)であった



 
スイカ好きにはたまらない夏♪
夏といえばスイカ♪
でも、うちの家族はスイカ嫌いなんですよ(特に2号、絶対食べない)

大きいスイカ買うとたった一人では食べきれる自信はないのです
そして小玉は認めないσ( ̄∇ ̄;)。。。。。

なので、代用品で我慢する日々を送っています

スイカバーとか
スイカのカクテル

スイカバーは毎年お世話になる救世主です..\(^∇^@)/..
純水すいかはホントにスイカ風味の水って感じで…いや、良いんですけど、本当に本物のスイカを絞ったんじゃないかという味で…ただ、もう少しジュースちっくな味にして欲しかったかも?です
カクテルはのど越しというか食感(?)が初めましてな感じがして美味しい…でも、ちょっと置いておくと果実が沈んで行ってしまう・・・_| ̄|○ il||li


という毎日を送っていたけれど、実家へ行って母と二人でスイカを食べました(*⌒▽⌒*)
あぁ~~~幸せです♪♪

これでσ( ̄∇ ̄;)の《スイカ祭り2013》は終わりを告げました


 
やっぱり運転手の運命
母の通院に付き添うため昨日に引き続き実家へ行きました
でも、昼過ぎには兄が来ることになっていてそこでバトンタッチの予定が。。。。

兄は早朝から来ていて家の周りの力仕事をしていたみたいです
《頑張り屋のお兄ちゃん》発揮です

っで、そのあとは
σ( ̄∇ ̄;):通院の付き添い・食材の買い出し
兄:区役所への届け出・大型電気店での買い物(実家の物)

と手分けして雑事もこなし、お昼ご飯を食べて「じゃ、そろそろ帰るわ」って時に
「あっ、買い忘れがあったからもう一回連れて行って」by 母

・・・_| ̄|○ il||li


兄は実家にお泊りの予定だったので、既に昼食時にビール飲んでたし…σ( ̄∇ ̄;)が運転するしかないじゃないですか!?

してやられた感が。。。。。(/□≦。) ・゜゜・。


お昼に解放される予定が結局は夕方までかかりました
まぁ、お陰でお肉買って貰ったんですが。。。。2度目の買い出しの後実家でアイスコーヒー飲んでる間にコロッと忘れ。。。。あのお肉は今も実家の冷蔵庫の中、或は母と兄のお腹の中です


ち、ちくしょぉ~~~
負けた感が半端ない。。。。。。(/□≦。) ・゜゜・。


 
水道管の中がカオス
σ( ̄∇ ̄;)の実家の給湯器を交換してもらいました
高かったよ。。。。とはいえ、お支払いはσ( ̄∇ ̄;)ではないですけどね(^^;)


っで、うちの実家って築45年・増築35年・キッチン&居間の改築20年つぅことで…給湯器につながる水道管の中に錆とかサビとかさびとかSabiとか、どこに水が通る隙間があるんですか?状態でした・・・_| ̄|○ il||li

とりあえず、一番ひどかったところは交換してもらったんですが、水道管全部を交換するとなると床下にもぐったり壁の中通ってたりっで更に大ごとになるそうなので、今回は。。。。

一応、台所に直接つながっている水の出るほうの水道管と給湯器から出てくるお湯の通る水道管は20年前の改築時に交換しているそうですが、給湯器へ水を供給している部分は35年前のまま。。。。ヤバいです超絶ヤバヤバです。。。。こんなすごいお湯で食器を洗ったり、シャワー浴びたりしてたんだと思うと気持ち悪くなりました(/□≦。) ・゜゜・。

最近の水道管は錆の出ないものになってきているようなので宝くじが当たったら家を新築にするんだぁ♪
(ジミチに働いて貯めようとかそういうことは考えないσ( ̄∇ ̄;))


っで、台所は前につけていた浄水器が調子悪くなってから放置していたので今回新しいのを購入することになって、σ( ̄∇ ̄;)の家のも一緒に買ってもらうことになりました..\(^∇^@)/.. 簡易タイプのお手軽なやつですけど(^^;)


このとろ続けざまに実家訪問していたσ( ̄∇ ̄;)へのご褒美というかバイト代という名目です

それから、明日も母の病院なので付き添いですわ(^^;)
2日連続は家のことが疎かになるので困りものですが…まっ、家に居ても家事なんてせずにゲームしてるだけだし、誰も困らないといえば困らないような。。。。。。ヽ(^m^;)ぷぷぷぷ。。。。


 
カメレオンって…でも当たってる・・・_| ̄|○ il||li
夜中のTVで紹介されてた

ディグラム ← 別窓でサイトが開きます


性格診断なんですが、20問で人の性格がわかるってホントですか?って思いながらもやってみました


結果:気遣いカメレオン人間 ですって(^^;)

そしてあなたが旅行に行くべき場所→京都って。。。。
σ( ̄∇ ̄;)京都在住なんですが!?
生まれも育ちも京都市内、結婚して3年程離れましたがその後また京都に戻って結構長い時間がたってますが!?


「どんなけ家に居たいねんな!!」 by2号

という有難いお言葉をもらいました

でも。。。。2号なんて 
天真爛漫なお子様 ってそのまんまやん!!


 
